2010-01-01から1年間の記事一覧

年末ご挨拶

今年一年、 (コテツは1月11日生まれですので1年に少し足らずですが) どうもありがとうございました。 皆様、どうぞ 良いお年をお迎えください。 来年も豆柴コテツ日記を、 どうぞよろしくお願いいたします。 kotetsu & atom & midfielder

ねないこだーれ?

平日、コテツは一日のほとんどを 一人でケージの中で過ごします。 ひとりぼっちに、 限られたスペースの中で。 俺達二人とも働いているので、 もちろん飼う前から分かっていたことではあるけれど、 やっぱりコテツに悪いなあ、とか 可哀想かなあ、と 思うこ…

だっこだっこ

コテツはどうも 甘えたに育ってきていまして、 俺達が家にいると、すぐに「だっこしてくれー」と寄ってきます。 こやつの前世はきっとネコ。 ・・・もともと、散歩後に足を拭くために、 玄関で抱っこするときに「だっこだっこ」と言ってたところ、 「お手」…

ハンスト、絶賛継続中!

はい、コテツ、エサだよー! いらんっ! しかし、コテツさん、 運が悪いことに今日はAtom父さんが相手ですよ・・・。 そんなに甘くはありませんぜ。 ということで、捕獲される反抗児。 コテツさん、 マジでブルーですね、見るから・・・。 ・・・俺も好き嫌…

クリスマスケーキ

我が家のクリスマスケーキは、 相方お手製のチョコレートケーキでした。 どっしり濃厚なお味でした。

コテツからもメリクリ

Merry Christmas to you all! Happy Holidays!!

メリークリスマス

皆さんはどのようなクリスマスイブ過ごされたでしょうか? ・・・我が家はコテツがいることもあって宅飲みクリスマス。 ピザを前日から時間指定で予約して、 帰りにチキンとスパークリングワインを買って、 マライアキャリーのクリスマスソング(てか、これ…

冬休み旅行in札幌

相方が貯めたマイルを使って二人、 育児(犬?)疲れから解放される、2泊3日の冬休み旅行に行ってきました! サッポロファクトリーでは、250円で各種ビール試飲を! クリスマスということで、大通公園ではクリスマスフェスティバルを開催中。 ホットワイン飲…

ハンガーストライキ

今月11日に11ヵ月歳になったコテツですが、すっかりと自我が芽生えてきたみたいです。 「頑固者」 という自我が・・・! ・・・どうもですね、 どうやら9〜10か月歳頃にあげていたKONGというペースト状のレバーおやつがきっかけだったと、今となってはパパ達…

今デブって言った?

言ってないよー、コテツさん(笑)。 口には出してない。

ワンコ写真撮影のコツ

今週末、 我が家に遊びに来てくれた友達が、 動物撮影のプロに聞いたという、ワンコ撮影のコツを教えてくれました! 要は、気もそぞろなやつらの注意の惹き方のコツなのですが、 用意するものはアルミホイルだけ! まずはアルミホイルを折り紙程度の大きさに…

相方、最近の作品二つ

チョコレートケーキ 表面が少し焦げてましたが、なかなかお上手でした。 シュークリーム いやあ、シュークリームはほんと上手になったね! 実は最近、 二人とも、よしながふみの漫画で「きのう、何食べた?」にかなり感化されてまして(照)。 料理やデザート…

ちゅうちゅう

タコかいな。 ・・・今、コテツが一番気に入ってるおもちゃです。 もう早くも2回ほど、父さんは繕い縫いしましたけどね。 (;-w-)気合い入れて噛み過ぎやろ、コテツどん・・・。 最近気づいたのですが、 どうもコテツは赤い色のおもちゃやヌイグルミが好きな…

計測中・・・

・・・9.88kg! もう、ほんと止まっていいですよ、コテツさん・・・。

第4使徒との再会

あ、あれはミクスエルだ! ちゃんとおすわりでコテツのこと待っててくれて、偉いね。 どうも、ご無沙汰してます。 コテツさん、えらいこと大きなりましたなあ。 ええ、おかげさまで。 ちょっと前までは、 こんなに大きさ違ったのにねー・・・。

信号待ち

不本意

お口チェックタイム!

ぬくぬくコテツ

暖房つけるほどではないけど、 なんとなく肌寒い我が家のリビング。 そんな我が家ではコテツさんが簡易暖房として大活躍中です。 相方君により捕獲され中。

(ややネタばれあり)ハリーポッターと死の秘宝パート1

見てきましたよ、ハリーポッター。 3Dじゃなきゃやだ!という相方をなだめすかして2Dのハリポタを! てか、 もとから3Dやってねーじゃねーかよ! やってる劇場探してもうたわ! なんでどこもかしこもハリポタやなく、海猿3Dやっとんねん! 営業センスな…

日記さぼったりもしてるけど

コテツは元気です。ムハーッ!(by コテツ) 今月は俺は仕事が忙しくバタバタしてまして、 コテツ日記を書く余裕が精神的にも時間的にもなかったのです! それだけ追いつめられてるからなのか、 単に俺の仕事キャパの容量が低いのか、 つまんないミスやトラブ…

隠れたつもり

10か月歳になったコテツさん、最近、そこここに反抗期の兆しを感じます。寝るためにハウス(=檻)の中に行くのを嫌がるのもその一つ。「ハウス!」というと、グルグルグルグル、リビング中を逃げ回るのです。もう捕まる・・・ダメだ・・・!と思うと、今…

最近のお気入りショット

タヌキみたいで気にいってます。 なぜかこのお店でシャンプーや毛づくろいをしてもらっているときは いい表情の写真が多い気がする。 お姉ちゃんが上手なんだろうね。 俺達が家でシャンプーとかするためにお風呂連れていくときは、 この世の終わりみたいな顔…

Identity Crisis

コテツさん、こんにちは! ・・・と、タイトルと全く脈略のない画像からスタートしましたが、 最近、俺達は憤慨しとるのですっ! まあ、 豆柴と思ってもらえないのは諦めよう・・・。 なにせも10kgに迫る勢いだからなあ(溜息)。 まあ、後、 散歩中に見ず知…

コテツのいる風景

以前、全く同じタイトルで記事を書いたことがあるのですが、 その過去にUPした記事のときは、 どちらかというと、こんな天使が我が家に来てくれたというスナップショット。 今回は、 いつの間にか 我が家のリビングに主(ぬし)がいる! という感じのスナッ…

アッ――――!

そこは触っちゃダメ―!

お土産その3:やっぱり一番嬉しいのは・・・!

相方とのワシャワシャタイムやよなっ! 8日間ぶりのスキンシップ! 寂しかっただろうなあ、コテツ! ほんと嬉しそうな、いい表情やね! 嬉し・・・そう? ・・・・ イヤそう・・・? もう・・・いいです。(コテツ心の声) 苦し・・・い、グエッ。(コテツ心…

お土産その2:m&mネームタグ

これはラスベガスのm&m専門店で売ってた、相方も俺も一目惚れした逸品。 自動販売機方式になっていて、その場でネームや電話番号を入力して、 自分だけのオリジナルネームタグを作ることができます。 アップにするとこんな感じ(裏は無地で自由に文字彫り込…

お土産その1:全米でNo.1!のおもちゃ

全米で人気No.1!と宣伝されてた Racoonの犬用ぬいぐるみTOYです。 頭と尻尾にプープー鳴る仕掛け付きです。 コテさん夢中です(背景がえらい散らかってるのは旅行帰りだから・・・)。 セールスポイントとしては、 中綿がないので破れても安心、とのことで…

グランドキャニオン

さて、今回の旅行記もこれで終わり。 最後は、往復12時間ドライブでグランドキャニオン現地一泊に行ってきました。 (色んな動物注意!のサインが道中わんさか・・・。いっそのこと、より旅のワイルド感を演出するため、出てこいやっ!!) 俺はひょんなこ…

Sex and the ラスベガス City

はい、マネー回収機、ド―――ン! ・・・もうね、俺たちのラスベガスは、SATCスロットに始まり、 SATCスロットに終わる、ですよ。ほんと。もともと、二人ともそんなにギャンブルする趣味は持っていないので、 今回のラスベガス旅行の一番の目的は、 二人が好き…