2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみ供養

断捨離ブームはなんとなく終わりましたが、 そのブームに一度乗っかって以来、出来るだけ部屋をすっきりさせることは二人で頑張っています。 今回は、「引っ越し」というイベントもあったので、 色々なものを捨てましたが、 その際に、お互いがそれぞれ持っ…

今日も芝生で

跳ねたでっ。

コテツ in action

新しい街は、 犬入場OKの芝生の生えている公園があって結構ありがたいです。 前に住んでいた街のほぼほとんどの公園が 犬お断り!だったので、 散歩もアスファルトの道を歩くだけだったのですが、 こっちに来てからは、 毎日芝生を歩けるので、コテツにと…

テトっていう名前にすればよかった・・・

・・・と金曜ロードショーのナウシカを 号泣して見ながら思うのであった。

まだまだしつけ中

もう2歳と4か月になるコテツですが、 まだまだ学ぶことはいっぱいあるのです。 今、練習しているのは、 横断歩道で信号待ちをするときに、 きちんとお座りして待つこと。 「グヘヘヘ・・・、見て! ちゃんとできてるやろ!」 と、 なんか自慢気な息子。 い…

エンジョイ

新しい街での散歩!

甘えん坊

抱っこしてくれーと甘えにきて、 そのまま体を預けてウトウト。

いざ、鎌倉へ

前半、後半ともにすっかりイエ充していた俺達ですが、 せっかくのGWにどこも行かなかった・・・というのもどうかと思いまして、 日帰りで鎌倉に行ってきました。 〜浄智寺〜 〜建長寺〜 〜銭洗弁天〜 ↑必死に万札を洗う俺達。 〜鎌倉の大仏〜 ・・・俺は初…

Rainy GW

雨のゴールデンウィークということで、 相方がコテツにレインコートを手作りしていました。 まずはコテツの大きさをチェックした後・・・、 仮縫いが終了。 コテツもまんざらでもない表情。 ・・・だったのですが、 服の縫製を確認するため、ちょくちょく昼…

新興宗教

今朝、ホットケーキを作ったんですよね。 で、 焼きあがって、 さあ食おう、 となったときに、 バターがないことが発覚いたしまして。 それに気づいた相方が「・・・っ!」と絶句した後に、 「バター教信者として! 食卓にバターがないことは許されない!」 …

新しい街

上がるテンション。