バルセロナ旅行記 その1

久しぶりの海外旅行一人旅も、全く準備に盛り上がらないままの出発。 なんだろう、この盛り上がりのなさは。。。昔はインドやらブラジルやらエジプトやら、色々計画を立てて一人旅してたのになー。 やっぱり相方と二人旅のほうが色々な経験を共有できるし、…

TEST

久しぶりの更新に向けてテスト中…。

しばらくは甘えん坊

今回のバリ旅行では、 久々に6泊ほどコテツをペットホテルに預けていたので、 帰国してからしばらくは、俺らの挙動に常に注目してるようでした。 「ん、どっか行くのかな・・・?」 やっぱりまた置いていかれるか心配なのかなあ。 どっこも行かんよー。と言…

バリ土産

・・・と息子には言って渡したが、 実は近所のホームセンターで買ってきた。 ま、夢中で遊んでるからいっか。

バリ島旅行=amankila編=

水の宮殿をイメージして作ったというアマンキラ。 まだ不安もあるものの、相方のバリ腹も薬が効いたのか小康状態(よかった・・・)。 いずれにせよ、当初から後半はもうホテルでノンビリリゾートの予定なので、 チェックイン後はまずはのんびりとホテルを探…

バリ島旅行=amandari編=

今年、我が家は、ふたりとも初となるバリ島に行ってきました。 せっかく行くのでどうせなら、 山もみたい海もみたいということになりまして、 前半はバリ島の内陸部にあるウブド(山)、 後半は東部の静かなリゾート地と言われるチャンディダサ(海)にステ…

偉そう

なんかこっちを見てるコテツの姿勢が 偉そう。

スカイツリーに行ってみた

火曜日って仕事行きたくないですよね・・・。 なーんてだからといってずる休みしたわけではないですが、 二人で休みをとってそろそろブームも落ち着いたころだろうと、スカイツリーに行ってきました。 今回は予約などせず行ったのですが 当日券を買うための…

パパ二人との散歩

わが子、満面の笑みでございます。

父と息子

最近、家トレを頑張っているので、 なんか背中がガッシリしてきた相方と、 もうすっかり成長の止まった息子。 こうやって見ると結構ちっちゃいな、コテツ。

頭隠して尻隠さず

最近、といってももうここ1年くらいでしょうかね。 コテツは頭を机なりソファなりに、 ボスッと頭を入れて眠るのがお気に入りになっているようなのです。 安心するんでしょうかね。 確か犬は習性的に暗い穴倉とか好むとかどっかで聞いた気もするし。 でも、…

モヘェ顔のコテツ

前回のツツジ撮影会ではふてくされていましたが、 今回はおもちゃを片手に釣りながら撮影したので、 なかなか良い顔で写真を撮ることができました。 相方に見せたら、 「モヘェ〜ていう顔になってる」 とのこと。 「ああ、ほんとそんな風に見えるねー」 と、…

スマホ依存症?

ついこの前の朝の話。 相方と朝ごはんを食べていたのですが、 朝だというのに、 レースのカーテン越しの日差しがどうも弱い。 なんか薄暗い。 俺「ん?雨でも降ってんのかな?ちょっと見てくれる?」 相方「ん。」 ・・・と、俺はカーテンをちょっと開けて …

親のエゴ

ツツジをバックに良い写真を撮ろうとする親に、 何度も何度も何度も何度も やり直しさせられてるうちに、 顔がこわばってきた息子。 なんかもう顔がショボンとしてきとる。 すまん。

暇ぎゃああ

趣味という趣味を持っていないので、 最近、ふと空いた時間をやや持て余している俺です。 暇つぶそうかと思うときには大抵寝てるわが子。 ・・・まあ結局ジムとかに行ってるんですけどね。 ジムってなんかこう・・・趣味とは呼びたくない気がしてしまって。 …

信号待ち

うちのコテツさんは 親ばかな俺達でも擁護しきれないほど 抜けたところの多い、 おまぬけ犬なのですが、 赤信号だけはキチンとお座りして、 GOサインが出るまで待つことができます。 まあ、待ってる間ずっと 目を潤ませながらこんな顔して こっち見てるけど。

クラゲに夢中

ゴールデンウィークは天気に恵まれて 我が家も旅行にこそは行きませんでしたが、 買い物したり、BBQしたり、スーパー銭湯に行ったりとノンビリできました。 ただまあ、 しょうがないんだけど、 二人とも今、糖質制限ダイエット中なので、 美味しいものを食べ…

完全に一致【トモダチコレクション新生活】

DSのシミュレーションゲームでの 我が家の再現レベルがかなり高い。 ほぼこんな感じで暮らしてます。

Hグラビアアイドル風

ちょっと欲しそうな感じの目線で。 ・・・眠いだけか。

ご主人様達の朝は早い...

コテツはいつもリビングルームの 自分のケージで寝ています。で、俺達が6時くらいに起きてそのケージを開けてやると、 彼の一日は始まるのですが、 いかんせん まだ眠い・・・。 最近暖かくなってきてからは、 朝に散歩に行くことが増えているので、 散歩好…

謹賀新年

マンション前に飾ってある門松で 家族撮影をしてる一家をみつけ、 なるほどなるほど、それはいいアイディアですね、と、 我が家も息子を横に座らせ、パチリ。 健康第一で今年もよい一年になりますように! 明けましておめでとうございます。

今年も一年ありがとうございました。

後もう数時間で新年。 コテツも来年の干支とパチリ。 はい、上手にポーズ撮れました。 「はい、もうええやろ、眠いねん」 ややご機嫌ななめなコテツさん。 最近、写真撮られるの嫌いになってきたんだよねえ。 ワガママなお子じゃ・・・。 アクビするとヘビに…

Merry Christmas

キラキラ光るスノーボールを不思議そうに見つめるコテツ。 今年のケーキはキルフェボンの10種類フルーツタルトにしました。

松ぼっくりに夢中

最近、うちのコテツさんは 松ぼっくりを口でくわえてお散歩するのがブームのようです。 上手に端っこを加えてずっと運んでます。 ちょっと得意気。 「ちょうだい」と言うと 露骨に嫌な顔します。

Le Noir -The Dark Side of Cirque-

さて、 今年は思わず見逃すところでした、 シルクドソレイユの日本公演。 Le Noir -The Dark Side of Cirque- ていうかこれ、宣伝してた? なんか全然やってることも知らなかったんですけど・・・。 ただ、今回は会場も建設するわけではなく、 品川プリンス…

マリーナベイサンズ!

仕事ののストレスがフルに溜まった相方と俺は、 現実逃避すべく、休みを取って、 シンガポールのマリーナベイサンズホテル(以下 MBS)に宿泊してきました。 心配性の相方が「ほんとに崩れないの・・・?」と、 不安げに見つめる3連のホテル。 そう、これがM…

本日、2012年11月24日は・・・!

でした! 偶然気付いてよかった・・・。

今日は長めのおでかけでした。

今日僕は、パパ達に連れられて、 途中、ひさしぶりにカバンに入って、 地下鉄に乗ったりもしてみました。 どこ行くんだろうなあ・・・ こういうとき、人間の言葉が理解できれば、 パパ達に「どこ行くのん、今日は?」てすぐ聞けるのに。 とも思うのですが。 …

年をとったなあ、と思う時

マクドのポテトがセールで、 S、M、L、 どのサイズでも150円!! なのに、 あえて、 Sを買う。 だって胸やけするじゃんね。 でも若いころなら迷わずLだったよなー。

叱られ中

久々のドッグランではしゃぎすぎて、 相方に捕り押さえられ、 怒られる息子。