ねないこだーれ?

平日、コテツは一日のほとんどを
一人でケージの中で過ごします。
ひとりぼっちに、
限られたスペースの中で。


俺達二人とも働いているので、
もちろん飼う前から分かっていたことではあるけれど、
やっぱりコテツに悪いなあ、とか
可哀想かなあ、と
思うこともしばしばです。


で、やっぱりコテツも、
その反動、当然あるんでしょう。
俺達がいることが多い土日の彼はかなりテンション高めです。
どちらかがリビングルームにいる限りは、
出来るだけケージから出してやっているので、
ずっとソワソワしてます。
おもちゃで遊んでると思えば、
だっこだっことせがんで来たり、
散歩行きたいと甘え鳴きしてみたり(まあ、これはガン無視してますが)、
とにかく俺達の行動を逐一観察して、
自分にかまってくれるのではないかと待ってるような感じです。


なので、
コテツさんは俺達がいるときは寝不足だと思います。
昼寝してるのなんか見たことないし。
たまにウトウトしても
俺達がちょっとでも物音たてるとガバッと起きるので、

(こんな感じで)


なかなかゆっくり土日はコテツ、
休めないでしょうね。
ま、平日その分ゆっくりしてるからいいのかな、とも思いますが・・・。


さて、
そんないじらしい息子ですが、
先週末、
ほんと俺達が一日中家にいて、
散歩も二回しっかり行った日の夜には、
ついにこらえきれず、熟睡しておりました。

スースーと寝息までたてて。w
珍しい寝姿ショット、撮れました。


・・・眠ってるときは
ほんとおまえ、
天使じゃのう。