2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯、全部生え変わりました。

鋭かった子供の犬歯も、丸い大人のデッカい犬歯に生え変わりました。でも、こやつ、抜ける度に食っちゃってたみたいで、結局これだけしか見つかりませんでした。

女座り

多分、患部を舐めたいのか掻きたいのか、なんかすぐペタンとお尻を落として座るんですが、その座り方がちょっと、女座りだよね、コテツ。 ・・・ま、いいですが。

おかえり!

お疲れ様でした、コテツ。 ・・・ヤなんだね、カラー。 なんか、普段より甘えたモードになってるね、おまえ。 ま、今日は甘やかしておいてやろう!

「2012」(ネタばれ有)

コテツさんフリーなこの週末、俺たちの仲良しの女友達を呼んで映画鑑賞会なんぞしてみました。選んだレンタルは、「2012」。 そう、あの例のマヤ伝承うんたらで2012年地球は滅びますよ、という あれ?それってディープインパクトでなくて?とかあら、た…

コテツのいない家

星守る犬という村上たかし作の漫画を読みながら、 コテツどうしてるかな、手術うまくいったのかな、麻酔切れて痛がってないかな、俺らと離れて寂しがってねーかなー、 と、心配した気になってたけど実は、寂しがってんのは、どっちかというと俺らのほうかも…

灼熱ドッグラン

今日は、相方と二人一緒に休みをとりました。お昼過ぎに近場のドッグランに行ったのですが、平日だからか、 真夏日だからか、おそらく両方だからなのだろうけれども、コテツの他には、ワンちゃんは一匹もいませんでした。 最初は楽しそうにしてたコテツも、 …

チーズ蒸しパン凍らしたら

めちゃ美味いって知ってた?俺らは、今週教えてもらいました。一度はお試しどうぞ!オススメです。しっとり、ドッシリしたケーキみたくなるよ!

ムズムズ

コテっちゃん、先週から一気に残りの歯が抜け落ち始めました。犬って、大人の歯が子供の歯の内側に生えてくるんです。で、大人の歯が十分大きくなったら、外側の子供の歯がポロッと落ちる感じ。 分かるかなー? 下の犬歯が二重になってます。ま、ともかく、…

圧倒的ではないか、我がチリ軍は!

ピケ率いるスペインを抑えて、俄然優勝候補ではないか、我がチリ軍は! はしゃぎすぎやろー、サンチェス!www 惚れてまうやろー!! ・・・よし、このスイス戦から俄然チリサポーターに転身する。アディオス、スペイン! ほら、スペインって、国的に今や…

ブブゼラって何?

コテツ君、君にとってはなーんの価値もない情報なので、君は知らなくて良し。 君はピケ選手だけをマークしてれば良し。

ゴマ太郎

柴犬のカラーは大きく分けて4つあります。 一番よく見る「赤(茶)」 最近人気のある「黒」 赤に黒い毛が混じっている「胡麻」 希少な「白」 コテツは赤毛ということで買いましが、 どうも胡麻になりそうな雰囲気。 俺たち的にも胡麻に育ってくれる方が、 …

スペインゲイ疑惑選手、イケメンすぎわろた。

盛り上がってるワールドカップですが、今日、複数のニュースサイトに、「スペイン代表選手ピケにゲイ疑惑!」なる記事がアップされてました。 けしからんですね、マスゴミって!せっかく夢の舞台に立てている選手には、サッカーだけに集中する環境を作ってあ…

使徒を・・・喰ってる!

・・・一応コテツの名誉のために言っておくと、このチビちゃん、コテツが口を開けるたびに、 飛び込んでくるんですね、なぜか・・・。 それがすごい楽しいみたい。犬ってようわからんわ・・・。

買い物

日中留守番の多いこてっちゃんの日差し対策用のすだれを買いに、 近所の量販店に親子3人で行ってきました。 ここ、ペット連れて入れるんですよね。 コテツは初めての経験で、結構楽しそうにしてました。 後、これあったら絶対プールや海で注目の的になれる…

ビフォーアフター

なんということでしょう! Before (4月12日) After (6月6日) コテツだけが、成長している!って、そりゃあ、パン君のほうが1歳くらい、お兄ちゃんだもんね。

おむつマンだYO!

またまたパン君のおうちに遊びに行ってきましたYO! 尻尾太くなったね、パン君。 夕焼けから夜に変わる空を一望できるルーフガーデンにて・・・ はい、きた! おもてなしドーンッ! 相変わらずレベル高いお料理をいただきました。 そして、今回はうちの相方も…

人件費の無駄遣いですね

昨日、ほんと久々にケロッグのチョコワが食べたくなったので買いにいったら、いつのまにか、チョコクリスピー担当だったサルが、チョコワ担当にまでのし上がってました。 ・・・しかもご丁寧にココくんのチョコワ、との主張っぷり。テメーいつの間に!www…

ついに・・・!

7kgになったアウアサン。 顔つきもだんだん大人になってきたねー。 子犬のときのキラー的魅力はなくなりつつありますが、 親ばかで恐縮ながらなかなかのハンサム君ではないか、と思ってます。

硬いのが好き

コテツさんが最近、とみに硬いおもちゃが大好きになりまして。 必死! 放置される、かつては栄華を誇ったソフティー達。 カメラ至近距離とかどうでもいい!ほどの夢中ぶり。 なんでだろうなー?ま、そりゃあ硬いほうがいいけ・・・(自粛)などと思っていた…

…誰?

おまえは誰だ? コテツ、初プロシャンプー中。

豆球

爪切ってもらいました!