冬休み旅行in札幌


相方が貯めたマイルを使って二人、
育児(犬?)疲れから解放される、2泊3日の冬休み旅行に行ってきました!



サッポロファクトリーでは、250円で各種ビール試飲を!



クリスマスということで、大通公園ではクリスマスフェスティバルを開催中。
ホットワイン飲むぞー!とガシガシ進むわし。


・・・飲んでばかりではありません。
今回のテーマは食道楽だったので、がっつりとメシも食ってきました。
札幌をよく知ってる友達に事前に情報収集をさせてもらったおかげで、
美味しいものを十分満喫できました。
簡単に寄ったところを名前だけご紹介。
☆マークは個人的に俺達がまた行きたいと思ったとこ。


☆ 札幌牛亭 サッポロファクトリー店 (ハンバーグ)
☆ すし処 ひょうたん (回らないお寿司)
☆ ダルマ (ジンギスカン
☆ 根室花まる JRタワーステラプレイス店 (回るお寿司)
☆ ハンマー (ゲイBar)
旭川ラーメン 梅光軒 (ラーメン)
雪印パーラー (パフェ)


後、
みよしの(餃子)っていうファストフードチェーン店も薦められてたから
是非行きたかったんだけどなあ・・・。
さすがにもう胃袋に隙間がありませんでした。
( -ω-)-ω-)もう食えません・・・。


さて、
札幌もとても良かったですが、
なか一日に電車で行った旭山動物園が、ほんとに楽しかったです!



旭山動物園を一躍有名にしたアザラシの通り道チューブ。



相方はクラゲ好きなんでよく写真撮ってます。



通り道にかかった吊り橋で、俺らの頭上を通って行きます。
脱走しないのかな・・・。



まあ、虎はいいとして・・・



キリンって寒くないのかな?とぼんやり眺めるわし。
なんとなくサバンナなイメージなのですが・・・。


そして
今回の動物園をよりエキサイトなものにしてくれたのはペンギンの散歩。


ああ、写真ではこの興奮度は伝えきれない・・・!
目の前を連なってヨチヨチと歩いていく様はほんと一見の価値ありでした。


・・・もちろん写真以外にもたくさんの動物いましたし、満足度大。
夏には冬の間は室内にいるオランウータンや手長猿が
工夫をこらした屋外の檻(山?)に出てくるらしいので、
また行きたいな、と思ってます。
夏場は人ごみが
すごいらしいけどね・・・。