2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑のドッグランにて

ドッグランに連れていくには一番いい季節になりました。 暑過ぎず、木漏れ日を浴びながら走りまわる我が息子。 さて、ゴールデンウィークのはじめの3連休、 俺達は特に遠出はせずに、 近場のスーパー銭湯に行ったり、 家でゲームしたり、 ちょっとした買い物…

不満そう

・・・・なんか ヤなことでもあったのか? なんか言いたげな顔でこっち見てるね。 ・・・にしても、 なんぞ、その前脚は? 手羽先か?

嬉しそう

・・・ドッグランに来れただけで、 そんな嬉しいのかー。 こんな単純なお出かけで、 そんな嬉しそうにするなよー。 なんかホロッとくるじゃねーかよー。 また来よーな―。

遊び疲れて

眠るコテツ。

見せないっ!

ウサ耳

お父さんのって大きいん?

ついこのあいだの話。 すごい混んでる公衆トイレにいったんです。 俺が小用をはじめるとすぐに、 隣に小さい男の子を連れたお父さんが並んで小を始めたんですけど。 男の子は特にもよおしていなかったようで、 お父さんの後ろに立ってたんですが、 その子が…

SP、その任務は“護る”こと

危機感ゼロで無防備な背中をさらけ出す相方と、 半ケツまで後少しとシャッターを引き絞るパパラッチ俺と、 そうはさせるかとこちらを睨み付けるSPコテツ。 頼もしいじゃないか、コテツ。 いつのまにか立派に育ってんだな、おまえ。 ま、 そこでいくら警護し…

花見Weekend

近所に見事な桜を咲かせるお寺があるので、 この土曜日、コテツを連れて、 相方と花見にいってきました。 境内に落ちてる桜の花びらを食べるのに夢中なコテツ。 エサもその必死さで食いなさい。 抱っこしてやってより近くで花を見せてやろうとしたところ激し…

オペレーション チチオヤ

福島の原発事故、 怖いですよね、正直言って。 強がろうにも放射能の知識なんて今回の事故が起こるまでほぼゼロな訳で、 いくら 半減期、とか、 ただちに影響はございません、とか、 低濃度汚水の放出ですが海は広いから薄まります、とか プルトニウムはヤバ…

待ちぼうけ

和室はコテツの侵入禁止区域なので、 俺が洗濯物を畳み終わるのをジーッと待っているコテツ。 待ち疲れて不貞寝。

年男のバースデー

ねえ、知ってる? PLAYBOYのロゴがなんでウサギかっていうと、 「哺乳類の中でもっとも繁殖力の強い生物であるKara」 らしいよー。 ということで(なにが?)、 ウサギ年、年男であるわたくしのバースデーを、 相方やお友達が祝ってくださりました。 まず土…

怪我?トラウマ?

実は最近、 コテツがよく左前脚を隠して座るようになってたんです。 こんな感じで。 触っても痛そうにはしないし、 なんだろな?と思っていたのですが、 いつも通り、ペットサロンにシャンプー&爪切りを依頼したところ、 この左前脚の爪を切ろうとしたら、 …

サロン・ドゥ・atomママ

相方のお母君が、コテツのケージカバーを縫ってくれました。 布は俺達が選んで送ったものを使ってくれたのですが、 素晴らしい出来ですな! コテツもなんか誇らしげに見えるw。