2011-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

さて、我が家は クリスマスはホームディナー、が定番となりつつあります。 こいつがいるのでね・・・! 今年も、 近所のGEOで100円レンタルをし、 百貨店の地下で良さげな惣菜をゲットし、 注文したケーキを受け取り、 (こんなん) シャンパンを開けて、…

暗いカバンの中じっと耐えて着いた先は・・・

ドッグランやったー。 なんやー売られるのかと思ったら、 ドッグラン連れてきてもらえたー。

バス停にて

お利口にじっと待ってたのに、 カバンに収納されちゃってちょっと不安・・・。 どこいくんやろね。

物思い

なにかをじーっと考え中・・・。 あ、ごめん、邪魔した?

しつこいて・・・

言うとるんや・・・。 ワシは警告したからな・・・グルルルル・・・。(by コテツ) ・・・と、まあ、ほんとに 爪切り大嫌いなコテツですが、 絶対に噛みはしないんですよね。 まあ歯は当ててきますけどね。 そこは偉いと認めよう。 でも、敵もさるもの。 脅…

俺が本気で抵抗せんうちに・・・

おまえら、引き際見極めろや・・・!(by コテツ)

野外前戯禁止!

すっかり寒くなってきましたね。 散歩もしっかりと防寒コートを着込んで挑まねばならない季節になってきました。 一方、生まれたままの姿でへっちゃらな息子。 さて、これはそんな毎日の散歩の中でのエピソード。 つい先日、いつも通りコテツを散歩させてい…

お土産その2

旅行のお土産のもうひとつは、 袋のようになってる毛布です。 寒くなるこれから、 ケージに入れておけば中に入って寝るかなあ、と思いまして。 イメージとしてはこんな感じ。 ただ、抱っこしてるときは素直にすっぽり入るんだけど、 自分で中に入ることはし…

3度の飯より好きなもの

それは散歩! 散歩っ!!

風になる!

俺は今、風になる!

お土産その1

はい、コテツこれパームスプリングお土産ー。 すごい丈夫なトカゲのぬいぐるみだよ。 待て! まだ待てだよ! ・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・はい、 よし!

プライド

パパ達がパームスプリングでもらってきた レインボーカラーのネックレス。 まさかと思うけど・・・、 お土産これだけじゃないやろね・・・。

パームスプリング結婚式

友達のアメリカ人ゲイカップルが、 カリフォルニアのパームスプリングでの結婚式に招待してくれたので、 相方と二人、やや強行軍ながら、現地3泊5日のアメリカ旅行に行ってきました。 パームスプリングは砂漠のど真ん中にある町。 広い、とにかく1ブロッ…

かわいいー!

イルカの赤ちゃん・・・ ・・・と、戯れるおっちゃんがかわいいー! 何なの、この最強の組み合わせ!(参照:ロイター通信)

「まず、犬!ロックして!!殺す!!!」

引き続き、 PS3のおどろおどろしいDARKSOULSというゲーム (参考資料:こんな世界で亡者と戦うのです!) に、はまっているパパ達ですが、 それはそれで二人ともいつもより長い時間リビングにいるので、 コテツにとってはまんざら悪いことではないのです…

いつまでやってんの?

と、必死でゲーム(後ろテレビ画面)をする俺らを眺めるコテツの図。 ・・・大丈夫。 パパ二人とも、あまりのゲーム(=DarkSouls)の難しさに、 そろそろ心折れてきたところだから。 クリアーするまでやるで! とはならなさそうだよ。

また似顔絵描いてもらいました

・・・しかし今回のはあまり似ていないと、相方には不評です。 うーん、確かに否定はできない。 まあ、でも今回は写真を持って行ったわけではなく、 コテツ本人を連れて行って書いてもらったので難しかったのかな、絵描きさんも。 2回目(1歳未満時)も 1…

誕生日

おめでとう、Atom!! 一緒に祝う誕生日が 今回で4度目となりました。

お休みなん?

最近、ブログ書いてないけどお休みなん? ・・・そういうつもりではないのですが、 今、俺と相方はPS3のダークソウルズというゲームに夢中なのです。 緊張感がはんぱなくて難易度の高いゲームなのですが、 二人ともすっかりはまってしまって、 平日は、 家…

準備できてんねんけどなあ・・・

どっか連れてってくれへんかなあ・・・。

襲われるー!

たーすーけーてー!!!!

太もも挟み

太ももで挟んでもらうのが、 なんとなく好きなコテツさんです。 これは靴下で作ったおもちゃを必死に取ろうとしているので、 割と挟まれてても自然な状況っちゃあそうなんですが、 俺らがメシを食ってても、 ササササ・・・とテーブルの下に来て、 俺か相方…

別れのとき

コテツが人間の言葉が分かればいいのにな、 と思うことがたまにあります。 「今日は雨だから散歩ないよ」 そしたらそんなにキラキラした目でいつまでも外出待たないかなー、とか。 「今食べなかったら夜までご飯ないからな!」 そしたらしぶしぶでも食べるか…

金色(こんじき)の野に降り立つべし・・・!

今までコテツさんの少なからない シッコやゲエに耐えてきた前任者のグレーのラグには、 ついにこの度、引退していただきまして、 まあ、引退というと響きはいいですが、 ぶっちゃけ、 もうそろそろやばくね?衛生的に。と思いまして、 ポイしたわけですが、 …

ええやろ。

俺、今Atomに抱っこしてもらってんねん。 ええやろ。

どこにお出かけ

するんやろね?

Best Cake of My Life!

高円寺にあるラレーヌというケーキ屋さん。 ここは俺と相方が独自で作成している 「くいもん殿堂入りリスト」の シュークリーム部門に入っているお店なので、 今回もいそいそとそのお目当てのシュークリームを買いにいったのですが、 ショーケースで恐ろしい…

「哀」の表情

・・・徹底的に俺のことも相方のこともマークしてたのに、 どうあがいても自分はお留守番の運命だと悟ったときのコテツの表情。 「僕は置いて・・・行っちゃうんだよね・・・」 出掛けにくいわっ!

必死

という単語がこれだけ似合うやつもなかなかいまい。

相変わらず嫌そーだけど。

ちょっと大人になってきたというか、 あきらめるようになってきたな、爪の手入れ。 ただし、爪「切り」はまだまだハードルが高いようなので、 自宅ではもっぱら爪「やすり」です。