メリークリスマス

皆さんはどのようなクリスマスイブ過ごされたでしょうか?


・・・我が家はコテツがいることもあって宅飲みクリスマス。
ピザを前日から時間指定で予約して、
帰りにチキンとスパークリングワインを買って、
マライアキャリーのクリスマスソング(てか、これしかおれのiTuneにクリスマスソングなかったwエンドレスリピートww)かけて、
3回目となる二人(+1匹は初だね)のクリスマスイブディナーを楽しみました。
ま、コテツさんは通常のドッグフードですがね。


俺達は最初のクリスマスからプレゼント交換をしています。
ひとつだけルールがあって、それは「予算1万円」という設定。
この設定予算のもと、お互いに12月入った頃から腹を探り合って、
相手の喜ぶものを探すのです。
今回、俺は割と早いうちにプレゼントは「皮の手袋」に決めてましたので
比較的悩まずに的を絞ってショッピングすることができました。

・・・で、最終的に決めたのがこれ。
反応は、まずまず、といったところでした。
いいと思ったんだけど、うーん、ちょっとだけ好みからテイストずれたか?
相方と俺は好みが似てるようで若干違うので調整難しいのです・・・。


一方、相方は確実に俺の欲しかったものをリサーチしてまして、
彼のプレゼントは俺の心を鷲掴みでした。


相方いわく、グリナとこまねこはサブプレゼント。
いやいや、このあたりもドンピシャの好みで嬉しいですが、
なによりやはり、


ジョジョフィギュアですよ!


しかも俺が一番好きな第3部の条太郎とスタープラチナやんっ!!
プラス、最近読み直して号泣したイギ―(+スタンド)をちゃんと抑えてくれてるところに感激です。
実はこのデフォルメ(?)ジョジョフィギュア、
結構前に見かけたときからずっと欲しかったのですが、


「・・・さすがにええ年したおっさんが買うもんじゃないよなあ・・・。」


と、自粛してたんですよねえ・・・(しみじみ)。
ああ、
まさか自分のものに出来るなんて!
しかも4つも(俺はケチなのでもし自分で買うと決めてたとしても多分1体しか買えない)!!
ありがとう、相方君!
今年のプレゼント交換はYou Win!!

                                      • -


・・・ディナー食って、
プレゼント交換して、
コテツの散歩一緒に行って、
日常の延長ながらちょっと特別な夜を過ごすことができました。
二人ともコテツにプレゼントを買うのをすっかり忘れてましたので、彼にも何か、今週末買ってやるつもりです。
ただし、
食いもの以外でな!
ちゃんと自分のご飯を文句なく食べるようになるまでは
いくらクリスマスとはいえ、スペシャルフードはなしですよ!