2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかたはレベルがあがった!’おさいほう’をおぼえた!!

むーん、なんか丁度いい散歩バッグがないよねー・・・。そうなんです。コテツのお散歩には、トイレ袋、 水(トイレ後処理用)、 ご褒美エサなどをスタンバイしておかなければいけないんので、それらアイテムを入れるための散歩バッグを探していたんですが、…

天気のいい日の散歩

やっと、春らしくなってきましたね!コテツもやっと、散歩中グイグイ引っ張る癖がおさまってきました。 ちょっと紐、たるんでるでしょ? パパ達も感激です。たまに散歩中に短い距離を、一緒に走ってみたりするんですが、コテツ、なんかすんごい嬉しそうにす…

甘えるコテツ

相方の足に前足をちょこんと乗せて甘えるコテツ君。 ・・・え?どーでもいいけど、 なんかすごくでかくなってね?て、 今言った?き・・・気のせいじゃないかな・・・。だってコテツは、豆柴なんだよ? にほんブログ村

衣替え中

にほんブログ村

姉、訪問

本日、日曜日、俺の姉ちゃんがコテツに会いに来てくれました。実は姉ちゃんにはカミングアウトしたのが俺が33歳のときだったのでつい最近なんですよね。なので当然、相方に会わせるなんてことも初体験な訳で。ちょっと緊張しました。でも、俺も相方の家族…

UPし忘れてた赤ちゃんコテツ

の寝顔。コテツが聞かん坊すぎて、イラっときたらこの写真みて心なだめようっと・・・。3か月なってないくらいの頃かなー。 にほんブログ村

パパ達の息抜き

・・・ということで、今日はコテツはお留守番。俺たちは東京体育館で開催された、東京スカパラのコンサートに行ってきました!実は俺は初めてのスカパラコンサートどころか、スカパラの音楽自体、聞くのが初めてだったんですが、いやあ、良かったです。ちょ…

愛しくなるモーメント

なんかやんちゃ盛りで手を焼きっぱなしなんですが、こうやって胡坐の中でピタッとくっついて大人しくしてる時は、ほんま可愛い・・・! ま、エサで釣ってんだけどなっ!エサなくなったと気づいたら瞬速で逃げるんだけどなっ! にほんブログ村

若かりし日の

コテツ君。ちっこいー。早くも懐かしーなー。後、おしっこまみれで撤去されたお気に入りのグレーのラグも懐かしーなー。 にほんブログ村

とまれ!

暴走犬っ! にほんブログ村

おめでとう:使徒襲来完結

コテツ号の成長記録として、 12匹目まで、 交流させてもらったワンちゃん達を記録させていただこうと思います。 (都度UPDATE予定⇒今回で終了です!) 第一使徒、プドエル 4/4/2010 第二使徒、コギエル 4/10/2010 第三使徒 ダクスエル 4/11/2010 第四使徒 ミ…

素敵な贈り物

今日、俺の旧友の西の魔女からコテツに、アロハ風な超可愛いブルーの首輪&リードと、水色のイカリングが、届きました。 (首輪&リード、そしてイカリング) 嘘。イカリングは嘘。リボンレイっていうそうです。手作りなんだって。すごいね! ありがとう!西…

Choking!

お散歩大好きなコテツ君ですが、 その姿勢が前のめり過ぎで困っています。 どんだけ前のめりかと言いますと、 自分の速度で自分の首を絞めるくらいの前のめり度です・・・。 とにかく前へ!前へ!!グェェ・・・。 なんのこれしき!グェェェェ。 行くぞ!グ…

使徒、襲来

コテツ号の成長記録として、 12匹目まで、 交流させてもらったワンちゃん達を記録させていただこうと思います。 (都度UPDATE予定) 第一使徒、プドエル 4/4/2010 第二使徒、コギエル 4/10/2010 第三使徒 ダクスエル 4/11/2010 第四使徒 ミクスエル 4/11/2010…

常識ですか?

非コテツネタですが、最近、相方君はお菓子作り、俺はご飯作りに凝っているんですが。二人とも、人生において初めて気づいたことがあったんです。それは計量スプーンについてなんですが、計量スプーンて、大抵3つでセットになってるやないですか?で、料理…

Love & Hate

お散歩はほんと大好き。 夜散歩には昼とはまた違う良さが!(by コテツ) シャカシャカシャカシャカー! が、 玄関から出るのは死ぬほど嫌です。 嫌です! イ ヤ で す!! ・・・なんでやねん!?意味分からんわっ! にほんブログ村

百人斬りじゃ、まだまだ!

先日のパピーパーティの余談です。その時のインストラクターの方に言われたのですが、とにかく6カ月までに、子犬をたくさんの人に会わせなさい、と。そうすることにより社会化が行われ、問題行動を起こさない犬になりやすくなります、と。これに関しては俺…

相方君のお父さんお母さん

またコテツに会いに来てくれました。感謝感謝。 2回目なのですっかり慣れてリラックスしているコテツ君。2回目なので初めてとはまた違う種類の緊張感にきょどる俺。好対照な一人と一匹でした。 相方君が作ったイチゴタルトでお茶の時間。俺だけ緊張してて…

ワンちゃんパラダイスに行ってきました。

よく晴れた昨日、日曜日、以前からワクチンが終わったらまず伺いたい!と思っていたミニチュアダックスフントのパン君宅にお邪魔してきました。 サラッサラな毛で琥珀色したeyeを持つ華麗なパン君、1歳。毛の色もあまり見かけないきれいな栗色です(実際珍し…

え?

・・・なんで?なんで!?なー、なんで??なんで今日はそんなにルンルンで散歩なんだよっ!!昨日の半端ないレジスタンス精神は、どこいったんだよ!! 散歩 ダ イ ス キ☆ (コテツ) にほんブログ村

使徒、襲来

コテツ号の成長記録として、 12匹目まで、 交流させてもらったワンちゃん達を記録させていただこうと思います。 (都度UPDATE予定) 第一使徒、プドエル 4/4/2010 第二使徒、コギエル 4/10/2010 第三使徒 ダクスエル 4/11/2010 第四使徒 ミクスエル 4/11/2010…

お散歩デビュー

3か月目の誕生日を明日に控え、本日、ついにアウアサンコテツが、外界への一歩を踏み出しました!華麗な散歩デビューをぜひ時系列でご覧ください。 まずは、玄関で激しく抵抗。 ここまで冗談抜きで15分経過。 外界の広大さに愕然とする小さき者(マンショ…

ごっそり

抜けました。 相方君のブラッシングによって。 悶絶コテツ君。 ・・・でも柴はしょうがないんですよね。とにかく毛が抜ける犬種らしく、抜け毛との戦いは一生モノだそうです。ま、だからこそルンバ先生を購入したわけですが。ちなみにルンバ先生、かなりいい…

今からコテツが

アホ顔をやります。 ぶほーん にほんブログ村

成長止まらないコテツさん

本日、定期的に行っているWiiでの測定を行ったところ・・・、 前回(5日前)から+0.4kg増の!3.9kg!! (゚ω゚ )乂( ゚ω゚)ノわーお! 見てない見てない、なーんも見てない! と、思わず相方と二人、現実逃避を5分ほど・・・。しかしながら、まあ確かに育っ…

パピーパーティ

ワクチンが終わってまずしたかったことは、とにかく他の犬に慣らすことです。やはり散歩中にワンワン吠える犬にはなってほしくない!ということで、パピーパーティ―なるイベントに参加してきました。パピーパーティ―とは、生後6カ月までの子犬を一堂に集め…

首輪ショットを

もう1枚。 にほんブログ村

ちゃんとした首輪!

買いました。 黒と赤で迷ったのですが、赤にしました。でもやっぱ黒もよかったかな・・・。この首輪のサイズで収まれば嬉しいんだけど、どちみち買い換え必要まで絶対成長しそうなので、その時また考えますか! にほんブログ村

アラサ―からアラフォーへ

相方君の手作りのケーキとともに。幸せな35回目の誕生日でした。

甘味選手権2010

先週末のことになりますが、わが家にゲイ10人それぞれが得意とする(?)手作りスイーツを持ち寄り、その味、 見た目、 コストパフォーマンスなどを全員がジャッジとなり互いを採点し競い合う、というある意味、べた過ぎて新しい競技会が行われました。俺と…