相方、最近の作品二つ


チョコレートケーキ
表面が少し焦げてましたが、なかなかお上手でした。



シュークリーム
いやあ、シュークリームはほんと上手になったね!


実は最近、
二人とも、よしながふみの漫画で「きのう、何食べた?」にかなり感化されてまして(照)。
料理やデザート作りに再び熱が入りつつあります。


ちなみに我が家は、
日々のご飯はもっぱら俺の担当。
おもてなしやお持ちよりのデザートは相方が担当です。


俺は得意料理といえるものが出来るのはまだまだ先ですが、
相方は、レアチーズはもうしっかりとマスターした自信作だそう。
そのほかにも上記のシュークリームやチョコレートケーキ、タルトなんかも割と上手。


ただ、二人ともまだこなれていない点もあって、それは量。
二人分つくったつもりでも、大抵作り過ぎます、それもかなり・・・。
意外に料理って、味付けなんかよりも適正な量つくるのが難しい気が・・・。
しかしそこは男二人。
作り過ぎた分もきれーに片付けますので、
二人の体重は増加の一途をたどっているのでありました。


いかんですな。
コテツの体重でワーキャー言う資格、
なしですな。