バルセロナ旅行記 その1

久しぶりの海外旅行一人旅も、全く準備に盛り上がらないままの出発。


なんだろう、この盛り上がりのなさは。。。昔はインドやらブラジルやらエジプトやら、色々計画を立てて一人旅してたのになー。
やっぱり相方と二人旅のほうが色々な経験を共有できるし、そもそももうそっちに慣れちゃったんだろうなあ。。。とぼっーと東京駅でズルズル蕎麦を食べてたら、危うく成田エクスプレスに乗り遅れかけました。やばいやばい。


さて、まあ気をとりなおして。今回の旅行地はスペイン、バルセロナ!相方君は、旅行といっても街歩きにはあまり興味がないリゾート派の人なので、予定が合わない今回、ギリシャ、トルコ、スペインの中ならどこに彼が一番興味ないかを聞いて決めました。なかなかこんな機会でもないと行けなさそうだしね。


初日はホテル到着が夜8時にも関わらず、まだまだ外は明るい…そして何より路上に人が溢れてる!確かにガイドブックを見てみるとショッピングのお店も大体夜10時まで開いてるし、ディナーが夜10時くらいからが普通ということは。。。8時なんてまだ夕方か。日本の感覚だと4時くらいなのかなあ。

(ちなみにこれを取ったのが夜8時くらい)


少し街をウロウロした後、飛び込みで入ったBARで、セモンハムのコロッケとチキン、そして白ワインを2杯飲んだらさすがに飛行機の疲れもあってクラクラ。明日からこれ、夜行型にスイッチしてかなあかんなあ、と思いつつ眠りについたのでした。