2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

後もう数時間で新年。 コテツも来年の干支とパチリ。 はい、上手にポーズ撮れました。 「はい、もうええやろ、眠いねん」 ややご機嫌ななめなコテツさん。 最近、写真撮られるの嫌いになってきたんだよねえ。 ワガママなお子じゃ・・・。 アクビするとヘビに…

Merry Christmas

キラキラ光るスノーボールを不思議そうに見つめるコテツ。 今年のケーキはキルフェボンの10種類フルーツタルトにしました。

松ぼっくりに夢中

最近、うちのコテツさんは 松ぼっくりを口でくわえてお散歩するのがブームのようです。 上手に端っこを加えてずっと運んでます。 ちょっと得意気。 「ちょうだい」と言うと 露骨に嫌な顔します。

Le Noir -The Dark Side of Cirque-

さて、 今年は思わず見逃すところでした、 シルクドソレイユの日本公演。 Le Noir -The Dark Side of Cirque- ていうかこれ、宣伝してた? なんか全然やってることも知らなかったんですけど・・・。 ただ、今回は会場も建設するわけではなく、 品川プリンス…

マリーナベイサンズ!

仕事ののストレスがフルに溜まった相方と俺は、 現実逃避すべく、休みを取って、 シンガポールのマリーナベイサンズホテル(以下 MBS)に宿泊してきました。 心配性の相方が「ほんとに崩れないの・・・?」と、 不安げに見つめる3連のホテル。 そう、これがM…

本日、2012年11月24日は・・・!

でした! 偶然気付いてよかった・・・。

今日は長めのおでかけでした。

今日僕は、パパ達に連れられて、 途中、ひさしぶりにカバンに入って、 地下鉄に乗ったりもしてみました。 どこ行くんだろうなあ・・・ こういうとき、人間の言葉が理解できれば、 パパ達に「どこ行くのん、今日は?」てすぐ聞けるのに。 とも思うのですが。 …

年をとったなあ、と思う時

マクドのポテトがセールで、 S、M、L、 どのサイズでも150円!! なのに、 あえて、 Sを買う。 だって胸やけするじゃんね。 でも若いころなら迷わずLだったよなー。

叱られ中

久々のドッグランではしゃぎすぎて、 相方に捕り押さえられ、 怒られる息子。

秋晴れ

今日は二人とも有給をとって 秋晴れの中、息子とのんびり散歩。

ラグマッチョ総選挙!誰がつられるものか!

AKB48の総選挙には全然つられなかったものの、 これには強烈に惹かれてしまう そんな自分がちょっと嫌だ!笑 ラグマッチョ総選挙(クリックでリンク先へ) ”ジャパンラグビートップリーグでは、2012-2013シーズンの試合において「ラグマッチョ総選挙」を下記…

スカイタワー土産

とりあえず行ってみたものの あまりの人に登るのは断念、スカイツリー。 下のお店で、サザエさん焼きだけ買ってかえりました。 美味しかったよ!

「こら、ワンコロベエ!」

「もう遅いからいい加減にして早く寝なさいっ!」 と ずっとゴロゴロ遊んでるコテツを叱ってたら、 「はあい・・・」 と 隣の部屋でずっとネットしてた相方が、 自分が怒られたと思って、 部屋の電気消して、 寝る用意して、 シャワー浴びに行った。 気付い…

秋ですねえ

陽のあたるソファの上で 相方に抱っこしてもらってうたた寝中・・・。

回転するのが流行り

「待てっ」 ソロリソロリ・・・ まだ、「よしっ」て言ってもらってないけどええやろか・・・。 ハムッ。 グルン。 チラッ。

キャニオニングなるものを。

2012年の夏を締めくくるべく、 キャニオニングをやってきました。 キャニオニングとは、 ガイドについてもらって、 自然を楽しみながら、ロープを使って 清流を下って行く、そんなスポーツです。 百聞は一見にしかず、ということで・・・ 滝の上から舞い降り…

世田谷花火フィナーレ

iPhone手持ち撮影なのでややぶれたりしますが とにかくすごい、圧巻のフィナーレでした。 相方と二人で行ったのですが 色々みた花火の中でも、やっぱりこの世田谷のが一番かなあ、と。

半分妄想で生きてます

引っ越してきた新居には近くにコンビニがありまして、 で、そのコンビニにはナイスなことに、ペットを少し待機させておくための、 リードをひっかけるスペースが外にあるんです。 ということで、 俺も相方も散歩帰りにふらっと立ち寄ることよくあるのですが…

聞こえたで!

今、 確かに「さんぽ」て、ゆうた!

ゲイであるということ。

アツイデス・・ほんと。シンジャイマス・・・。 コテツもクーラーの効いた部屋にも関わらず、ばててます。 でもなぜそこまでソファに頭をつっこむ?? さて、つい先日のお話。 相方は出掛けていたので、 俺とコテツだけで少し足をのばして、 ペット可、の喫…

人間不信

これ取り上げたらパパと言えども 殺すっ・・・!

ぴよりん

この前、名古屋に出張に行ったら 「ぴよりん」という萌え系プリンが売っていたので、 最近、プリンにはまっていた相方のお土産に買って帰りました。 ね、結構可愛いでしょう、見た目。 相方の手により一気にホラーに!

柴犬 口荒れ 赤い発疹 アレルギー

さて、今年から発症して、 コテツ本人、というより その周りで見守る俺達二人が非常にやきもきしていた このコテツの口荒れ現象。 3月時点でのコテツ状況(記事も) 何度も何度も病院に行っては、 そのたびに抗生物質をもらい、 嫌がるコテツにだましだまし…

ケージには入りたくない、でも眠さは我慢できない

そんなときのコテツ。 部屋の端にいつも置いてあるお出かけバッグに、もぐりこんで就寝。 もう無理しないでケージで寝ればいいのに・・・。 ケージに入るともう鍵閉められちゃって、 外に出れなくなるのがどうしても嫌なんだろーなー。

ぬいぐるみ供養

断捨離ブームはなんとなく終わりましたが、 そのブームに一度乗っかって以来、出来るだけ部屋をすっきりさせることは二人で頑張っています。 今回は、「引っ越し」というイベントもあったので、 色々なものを捨てましたが、 その際に、お互いがそれぞれ持っ…

今日も芝生で

跳ねたでっ。

コテツ in action

新しい街は、 犬入場OKの芝生の生えている公園があって結構ありがたいです。 前に住んでいた街のほぼほとんどの公園が 犬お断り!だったので、 散歩もアスファルトの道を歩くだけだったのですが、 こっちに来てからは、 毎日芝生を歩けるので、コテツにと…

テトっていう名前にすればよかった・・・

・・・と金曜ロードショーのナウシカを 号泣して見ながら思うのであった。

まだまだしつけ中

もう2歳と4か月になるコテツですが、 まだまだ学ぶことはいっぱいあるのです。 今、練習しているのは、 横断歩道で信号待ちをするときに、 きちんとお座りして待つこと。 「グヘヘヘ・・・、見て! ちゃんとできてるやろ!」 と、 なんか自慢気な息子。 い…

エンジョイ

新しい街での散歩!