2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むむ?

むむむむむ?豆柴コテツさん?3.4kgだと・・・!? わずか4日で0.4kg増だと・・・・!? 何そのスクスク度合 www ワロス www! て、笑えんわっ!(苦笑)

分かってたよ!

コテツは出来る子!

バーチャル一体感

昨日のリードギャンギャン事件のショックからまだ立ち直れない中、うちのこだけなのか・・・?と不安になりながら、Google様で「リード 嫌がる 犬」を検索してみたところ、多数の同種お悩みヒットが!!みんながみんなじゃないかも知れないけど、こんなに大…

隣と下にご挨拶

・・・少し前にさかのぼりますが、いくらペット可マンションとはいえ、やはり最初が肝心と、コテツがわが家にやってきたその翌週末、俺らが住んでいるマンションの隣と下の階(わが家は一番上の階)のご近所さんに、コテツを抱っこしてご挨拶に行きました。隣…

理想と現実

[理想]パパさん達、どちらかお手すきのほうで結構ですので、 このおもちゃで一緒に遊んでいただけませんか・・・? ぽーんと放り投げてくださるだけで大満足ですんで・・・。 [現実]よこせよっ!離せよっ!!

コテツのいる風景

ありがとうです

今日は、パパ達の友達がいっぱい遊びに来てくれました。みんな、僕に会いに来てくれてありがとうです。おかげ様で今日はケージから出してもらえる機会も増えたし、お昼寝することも忘れるくらい楽しめました。また会いに来てね。うれしょんしちゃったのはご…

なんか

犬らしくなってきたなあ、コテツ(相方談)。

クロスステッチ

MUJIで購入した無地のエプロンに、クロスステッチしてみました。・・・Kitchenの最後の2文字が犬の絵によって隠れてる、というデザインのつもりだったのに、え?Kitchって意味分かんない、なにその単語?みたいな。もしくは、Kitchenって、綴り間違えてない…

アメリカから直輸入、というか根性持ち帰り

自動掃除機Roombaを、今回の旅行先のアメリカから根性で持って帰ってきました。 なんでわざわざ・・・と思うかもしれませんが、アメリカで買うととにかく安いんです!これはPETモデルといって、犬や猫の抜け毛に対応した集塵容量の大きいルンバなんですが、…

旅先での一枚

今回の旅先で見かけた風景で、ちょっと心に残ったスナップ。ゲイカップルが子供とピクニックに来てました。サンフランシスコ、さすがやね。

ナイトメア

・・・悪夢をみました。旅行から帰ってきた俺を、コテツが迎えてくれるのですが、体高が俺の腰ほどもある巨柴に成長しているのです。 え?え・・!? (」゜ロ゜)」 えええええええええええええ!!! と、うろたえてる俺に尻尾振りながら突進してくるセント…

ティラミスタルト第二弾

・・・さらに完成度を高める相方君のティラミスタルト第二弾。家庭科能力がスカウタ―振り切れるほど上昇中、相方君。恐るべし!

たまごちゃん

友達が、「これ、どんな犬でもほんっと夢中になるから!」とくれたアイテム、チョコレートの香りがするたまごちゃんというアイテムがありまして、コテツに先々週くらい早速与えてみたのですが、予想に反してビクビクとしてしまい、まったくout of 眼中!だっ…

ちん毛処理

トイレトレーニングが続くコテツ君ですが、パパ達には少し悩みがありました。ちゃんとおむつシートで小をした後に(まあ、あんまり成功率高くないので頻度低いのですが)、おおうまくできたねー!と褒めてやるとコテツ君、大喜びして飛びついてくるのですが…

破壊者

お気に入りのものほど乱暴に扱ってしまい・・・ ついに相方君から廃棄宣言がでてしまいました。 エサにつられてないがしろにしてる間に、 捨てますよ。 ブリーダーさんちからもらわれてくるときに一緒に来たぬいぐるみだったのにねー。 残念ですね、コテツ君…

ただいまっ!

どうも、midfielderです。コテツと相方君をほっぽらかして、ちょっくら所用も兼ねて海外旅行なんぞしてきました。昨日、コテツと約5日間ぶりに対面したのですが、 Σ(゚д゚;) ヌオォ、でかくなってる・・・! 恐る恐る、WiiFitでコテツの体重を測定してみると、な…

プロファイル

前(相方エサ用意中)も後ろ(俺カメラスタンバイ中)も気になるコテツの物憂げなちら見。

ドナドナ

ワークチンを打ち―にゆくー

How much is コテツ?

さて、俺は大阪出身なのですが、東京に越してきて、最初戸惑った習慣がありました。 東京の人は、自分が買ったものの値段を教えてくれない というものです。大阪は逆に なんぼで買ったか というのは会話において、結構重要かつ、場合によってはEnternatingに…

春の夜の散歩

まだワクチン接種が全部終了していないため、地面には降りれないのですが、犬に詳しい友人のアドバイスのもとに、余裕のあるときは、抱っこしてコテツと外を歩いています。まだ子犬のこの時期に、車や自転車、バイクの音、人や街の匂い、野良猫や散歩してい…

苦労話:やっぱりトイレ

・・・ケージの中にもトイレスペースがあって、留守中はちゃんと賢くそこでやってるんですが、ケージの外ではまだまだコテツはきちんとトイレができません。しつけの本を読んでみると、まずは行動範囲の全面におむつシートを敷き詰めて、シーツの上である限…

Bambooという

お絵かきソフトを買いました。全然似てませんが、コテツなんで・・・す・・・・・・・・・・・ええ、頑張って練習します。まあ、初作品なので記念UP。

遊び疲れて

眠るコテツ@週末。たくさんのお客さんをお迎えしたから、ちょっと緊張したのかもね。

おなかの毛並みはこんな感じです。

胸の白毛がちょっとチャームポイントかと(親ばかです、でもそれを言うならもうこのブログの全てがそう)。コテツを飼うまで知らなかったのですが、柴の毛の密集率はすごくて、皮膚はほとんど見えません。だからフカフカで触り心地いいのですが、コテツがな…

よしっ!

お座りは、5秒ならばかなり確実にできるようになりました。 えらい!が!トイレトレーニングのほうも、頑張ってください、コテツ殿・・・。

相方君デザートシリーズ第2作品目

−ティラミス風タルト―本人の採点は辛口65点だそうですが、いやいや甘すぎないほろ苦さとか、なかなかどうして美味しかったよ、相方君。今年に入ってお菓子作り宣言をしてからの第2作品目にしてはかなりの腕前。第3、第4作品目、期待しております!

まだソファには

自力で上がれないコテツ。こうやってみると、まだまだチビッコだなあ、おまえ。

相方Familyとご対面

今週末、相方君のお父さん、お母さん、お姉ちゃんが、コテツに会いに来てくれました。コテツはまあもちろんですが・・・、僕も初対面でございます、with 相方Family。コテツ・・・、おまえも緊張してるようだが、 俺だって緊張度合じゃあ、 お前に負けてへん…

しつけ

徐々にわが家での生活に慣れるにつれ、しつけメニューが相方君により導入されはじめました。今は「おすわり」と「待て」をコテツは猛特訓中。相方はコテツへの愛にあふれてるものの、態度は毅然としており、なかなか良いトレーナーの雰囲気を醸し出していま…