2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別れのとき

コテツが人間の言葉が分かればいいのにな、 と思うことがたまにあります。 「今日は雨だから散歩ないよ」 そしたらそんなにキラキラした目でいつまでも外出待たないかなー、とか。 「今食べなかったら夜までご飯ないからな!」 そしたらしぶしぶでも食べるか…

金色(こんじき)の野に降り立つべし・・・!

今までコテツさんの少なからない シッコやゲエに耐えてきた前任者のグレーのラグには、 ついにこの度、引退していただきまして、 まあ、引退というと響きはいいですが、 ぶっちゃけ、 もうそろそろやばくね?衛生的に。と思いまして、 ポイしたわけですが、 …

ええやろ。

俺、今Atomに抱っこしてもらってんねん。 ええやろ。

どこにお出かけ

するんやろね?

Best Cake of My Life!

高円寺にあるラレーヌというケーキ屋さん。 ここは俺と相方が独自で作成している 「くいもん殿堂入りリスト」の シュークリーム部門に入っているお店なので、 今回もいそいそとそのお目当てのシュークリームを買いにいったのですが、 ショーケースで恐ろしい…

「哀」の表情

・・・徹底的に俺のことも相方のこともマークしてたのに、 どうあがいても自分はお留守番の運命だと悟ったときのコテツの表情。 「僕は置いて・・・行っちゃうんだよね・・・」 出掛けにくいわっ!

必死

という単語がこれだけ似合うやつもなかなかいまい。

相変わらず嫌そーだけど。

ちょっと大人になってきたというか、 あきらめるようになってきたな、爪の手入れ。 ただし、爪「切り」はまだまだハードルが高いようなので、 自宅ではもっぱら爪「やすり」です。

なぜか得意気な表情

こんなにとれたで!的な。 ああ、この毛の手入れ問題さえなければなー。

カミナリが苦手

ゴロゴロゴロ・・・となるたびに、抱っこしてくれ、と飛びついてきます。 前足もしっかり絡めて、まるで来るべき世界の終わりに備えてるかのごとくの表情。 まあ、おもらししなくなっただけ、良しとするか。 俺達が家にいる日で良かったな、コテツ。

ムツゴロウ誤情報

・・・うろ覚えで申し訳ないのですが、 昔、ムツゴロウさんの動物番組で言ってたんですよね。 人間の子供だけが動物の中で唯一、親にじっと目を見られても不安にならず、逆に好奇心を持ってじっと見返すんですよー。 犬や猫などのペットは飼い主がじっと目を…

I am watching you!

相方とも言っていたのですが、 最近、コテツが二人のどちらかの体の一部に自分の体をひっつけてるんですよね。 こんな風に。 ま、椅子に座ってること多いので必然的に足のときが多いのですが。 で、少しでも動く気配を見せると、 キッ!と見上げてくるんです…