(ややネタばれあり)ハリーポッターと死の秘宝パート1

見てきましたよ、ハリーポッター
3Dじゃなきゃやだ!という相方をなだめすかして2Dのハリポタを!
てか、
もとから3Dやってねーじゃねーかよ!
やってる劇場探してもうたわ!
なんでどこもかしこもハリポタやなく、海猿3Dやっとんねん!
営業センスなしか!
ゼロなんか!
って、不要なツッコミなんどもいれてもうたやないか・・・。
てか、
ハリポタ、なんで3Dじゃないの?
ハリポタはあえての時代逆行なの?
というか
実は3Dが時代逆行なの?
アバター大成功という唯一の輝きを残して静かに消え去るの、3Dブーム・・・!?


ま、それはともかく、
見てまいりました、最終回パート1。
いやあ、お恥ずかしい限りですが、わたくし・・・、


今までのストーリーを完全に忘れてしまっておりまして!
ハーマイオニ―に、オブリビエイトを背後からぶっ叩き込まれたレベルで、綺麗さっぱり記憶消えておりまして!


・・・ハリー家にオールスター全員集合、みたいな感じで始まるのですが、
ハーマイオニーとロン以外は、
双子の兄ちゃんを認識するのがやっとでしたよ・・・!


てかね、
まあそれはさておきね、
ちょっと言ってもいい?


ハリーポッタアアア・・・
ちみの行動は、ちょっとあまりにも自覚なさ過ぎるのでは?


いや、ほんまにね、
まあシリーズ最初のちっちゃい子供の頃ならいいんですけどね。
ハリー、自由過ぎやろ、と。
お前がなんとなくヴォルデモートを倒すカギみたいやから、
みんなお前のこと必死で守っとんねんぞ、と。
そのために何人重要人物が死んどんねん、と。


た の む か ら お と な し く し と け よ!


的な。
ほんま、ハーマイオニ―おらんかったらお前何回死んどる思う?
てか、
ドビーおらんかったら、今回も自分ほんまに完全にアウトやったから!
自重して、ほんま、自重して。
もう一回自分の役割考えてから行動して!
と、
映画を見ながらハリーに対する不満に悶々としてた俺でした。
(ま、でもあれか・・・、ラドクリフ君はじめ皆成長しちゃってるけど、原作ではもっともっと子供設定なのか・・・。そうだよね、あの考えの浅さと沸点の低さはどう考えてもローティーン設定だよね。それなら納得。)


・・・他にも、
ピュアな心をなくしたおっさん(with オブリビエイト エフェクト)には映画中理解不能な点がいくつもあり、
映画が終わった後のディナー中、
相方を質問攻めにしていたのですが、
常に、


ま、フィクションでファンタジーの話だからじゃねーのー?(by 相方)


の一言でぶったぎられるのでした。
こら・・・。
完全にめんどくさがってる答えだろ、それ・・・。


・・・なにはともあれ、
次回後半を観るまでには、
もう一度きちんとハリポタの今までを復習しておこう・・・と心に誓ったのでした。


Atom&Mid-fielder評価 : 10点満点中平均4.5点