相方Familyとご対面

今週末、

相方君のお父さん、お母さん、お姉ちゃんが、

コテツに会いに来てくれました。

コテツはまあもちろんですが・・・、

僕も初対面でございます、with 相方Family。

コテツ・・・、

おまえも緊張してるようだが、



俺だって緊張度合じゃあ、
お前に負けてへんで、いやマジで!


お姉ちゃんだけ訳知りで、ご両親には「ルームメイト」と認識の俺ですが、

ま、いずれにせよ、

相方の家族やねんもん、やっぱいい印象持って欲しいもんなあ・・・。

平林都先生の接遇道を、

Youtubeで見て勉強しなおそうかな・・・と思ったその矢先にドアチャイム。


「来たよ〜」(相方Family)


間に合わなかった・・・!

というかお昼過ぎ到着予定で今12時00分ちょうどってわお、


めちゃジャストオンタイム!!


パニくる俺の頭でぐるぐる回るのは

「歯あ!歯あ見せ歯あっ!!」

という都先生の教えでした・・・。

なんか、もっと大切な教えがきっとあるよね、接遇道・・・。

ま、でも、

相方Familyはみなさん非常に朗らかな方ばかりで、

心配は杞憂に終わりました。

コテツといっぱい遊んでもらった後は、皆でお茶とケーキを食べて、

まずは初顔合わせはなんとか事故なくクリアできたかな・・・と、

今はほっと胸をなでおろしてます。


・・・でも、やっぱり緊張してたのか、

相方Family帰られた後は、

コテツはケージでぐっすりと、

俺はソファでぐったりと、

いつの間にか眠りに落ちていました・・。


あ、後これは書いとかな。

俺がいるときに、てFamilyを呼んでくれて、

ありがとう、相方君。

実は

感動してました。

                                                              • -

おまけ

「犬の祖先はオオカミだと思った瞬間Photo」

2枚目の生き物はあれか?
新しいポケモンか?