隣と下にご挨拶

・・・少し前にさかのぼりますが、

いくらペット可マンションとはいえ、やはり最初が肝心と、

コテツがわが家にやってきたその翌週末、

俺らが住んでいるマンションの隣と下の階(わが家は一番上の階)のご近所さんに、

コテツを抱っこしてご挨拶に行きました。

隣も下も、どちらも俺らの両親くらいの年代のご夫婦なのですが、

手土産に非常に恐縮してくださりつつ、

緊張して固まってる赤ちゃんコテツを見て、

良い子ねー、こんなにおとなしい子ならきっと育てるのも楽ねー、

と言ってくださったのでした・・・。



(;゚ω゚);´Д`)マジ、先手打っといてよかった・・・。



・・・今週末にワクチン完了するので、

リードに慣らさなきゃ、と、今晩、部屋の中で散歩練習するために、

初めてコテツの首輪とリードを繋いだのですが、

とたんに!

驚きまくって(なぜ?)、自分から駈けて逃げ出してしまい、

結果当然、首がグエッとなるよね。

恐ろしいまでの声をあげて鳴き叫ぶコテツ。

俺達二人も焦ってしまい、

どうすればいいのか戸惑うくらい、

ほんともう耳を覆いたくなるくらいの大音量。

てか、

もう22時過ぎなんだよー、コテツー!

やーめーてー!!

鳴き叫ぶのは、


(;゚ω゚);´Д`)やーめーてー!!!



・・・結局、一度始めたことを、鳴き叫ぶからといってやめることも難しく、

片方がリードを持ち、

もう片方がエサをやりつつ、

なんとかかんとかリード訓練第1回目を終えたのでした・・・。

終わるころには、

もう参加者全員げっそり・・・。

被害者面してますけどねえ、コテツ君。

全ては君のためでもあるのですよ、実際。

俺達を信じてさ、

ついてきてね、コテツ君・・・。


<嫌ですっ!(コテツ)