パピーパーティ

ワクチンが終わってまずしたかったことは、

とにかく他の犬に慣らすことです。

やはり散歩中にワンワン吠える犬にはなってほしくない!

ということで、

パピーパーティ―なるイベントに参加してきました。

パピーパーティ―とは、生後6カ月までの子犬を一堂に集め、

お互いを触れあわせ、犬に慣れさせる、というものです。

コテツははっきり言って、

超がつく


内弁慶


パピーパーティでも、ビビりまくりなんじゃないかな、と俺たち二人は

会場についてからも不安です。

相方の腕の中で甘えるコテツさん。

こりゃあ、無理かな・・・、と正直俺はあきらめました。

なにしろ、今回のパーティのお相手は、

6kg超の漆黒プードルちゃん。

生誕3カ月とほぼ同じ年齢ながら、コテツの2倍ほどの大きさがあります。


Σ(・口・)T□T) 戦わずして、勝負・・・あった・・・!


て、まあ別に戦いでもないんですがね。

しょうがない、怖がっててもいいから、少しでも犬に慣れてね。


「コテツ号、発射準備完了!」

顔が緊張で凍ってる・・・!

と、

思いきや、

実際にはかなり積極的にプードルちゃんと戯れていました。

このまま、吠えない良い子に育っていくといいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村