百人斬りじゃ、まだまだ!

先日のパピーパーティの余談です。

その時のインストラクターの方に言われたのですが、

とにかく6カ月までに、子犬をたくさんの人に会わせなさい、と。

そうすることにより社会化が行われ、

問題行動を起こさない犬になりやすくなります、と。

これに関しては俺らは割と余裕を持ってお話を聞いてました。

なにしろ、

コテツがわが家にやって来てから

パピーパーティの行われた日までの約1カ月間で、

コテツに会いに来てくれたゲストは

実に31人!(来てくださった方ありがとう!)

ご近所への挨拶やブリーダーさん、お医者さんなどのパッシブな触れ合いも含めたら、

40人弱いっているのです。


・・・まずまずではないの?( ^-^(*>ω<)フフフ・・・。


と、

「では、いままで飼い主さんは何人の人に子犬を会わせましたか?」の質問を

嬉々として待っていたところ・・・


「目標は100!
ただし、100人会わせてもダメです。
100タイプの人間に会わせてください。」


・・・へ?

おっしゃってる意味がよくわかりませんが・・・( ゚д゚ )ポカーン。


よくよく聞いていると、

要は、

たとえば、小学生、中学生、高校生、大人、おじいさん、おばあさん、と年代分けに始まり、がっしりした人、制服を着た人、背の高い人、低い人、眼鏡をかけた人・・・など、とにかく、同じように見える人ばかり100人会わせるのではなく、違うタイプの見た目、性別、年代の100タイプに会わせなさい・・・と。

・・・わが家でご対面してくれた皆さんは、

ほぼ


1タイプ!!(ゲイ男子)

(;´Д`)´Д`) NOOOHHHHHHHH!!!


・・・そういえば、俺の女友達が遊びに来た時、

飼い主をすり抜けて女子の懐に飛び込んでいってたなあ、コテツ・・・。

違うタイプが来たので、発奮したんだね、きっと・・・。

遠い目になる二人・・・。

先・・・長すぎ・・・。

でも

日が経った今思うのですが、

ぶっちゃけ100タイプってむずくね?

どんだけランダムな交友関係あったら達成できんのよ!?

ということで、

リラックスして、

やっぱりまずは100人斬り、

目指すことにしました。

みなさん、どしどし今後も遊びに来てください!

ま、ゲイって言っても色々なタイプの兄ちゃんいたしね!(by コテツ)



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村