常識ですか?

非コテツネタですが、

最近、相方君はお菓子作り、俺はご飯作りに凝っているんですが。

二人とも、人生において初めて気づいたことがあったんです。

それは計量スプーンについてなんですが、

計量スプーンて、大抵3つでセットになってるやないですか?

で、

料理本を買って作りながらしばらく思ってたんですが、

なーんか、これって3つある必要あるのかな、て。

と、いうより

いったいいつになったらこの、

中さじ、

て使うんやろか・・・と。



そう!

計量スプーンは大、中、小、と二人とも思っていたんです!

で、

俺はNHKの「今日の料理ビギナーズ」が目下のテキストなのですが、

先月号の「特集!キッチン道具で料理上手になる!」を読んで初めて、

実際には、

大、小、小1/2、

の三つセットであることを知りました。


どーりで味付けが物足りないときとか多かったよ・・・。(-ω-;)ウーン


ま、人生色々と学ぶことは多いなあ、

思った出来ごとでした。

常識・・・なんですか?


常識なんじゃね? by コテツ



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村