ぬいぐるみ供養

断捨離ブームはなんとなく終わりましたが、
そのブームに一度乗っかって以来、出来るだけ部屋をすっきりさせることは二人で頑張っています。
今回は、「引っ越し」というイベントもあったので、
色々なものを捨てましたが、
その際に、お互いがそれぞれ持っていたぬいぐるみもある程度、
供養処分してもらいました。
以前に一度お願いしたことのある、倉留寺(そうりゅうじ) という島根のお寺に頼みました。
ここは、みかん箱大の大きさの段ボールで送れば、
何体でも供養代2000円と分かりやすいのです。



相方が昔収集していたグレートフルデッドベアーたちも、
思い出に写真をとって、供養してもらいました。



白クマも最後にコテツとワンショット。
コテツも心なしか厳かな面持ち。