人件費の無駄遣いですね

昨日、

ほんと久々にケロッグのチョコワが食べたくなったので買いにいったら、

いつのまにか、

チョコクリスピー担当だったサルが、

チョコワ担当にまでのし上がってました。

・・・しかもご丁寧にココくんのチョコワ、との主張っぷり。

テメーいつの間に!www

前まではゾウがチョコワ担当してたのに!と思ってたら、

いました。

どんだけ窓際まで追いやられてんだよ!
いったい何があったんだよー?



「・・・トニーさん、あなた各シリアルにキャラクターを一人ずつ配置していらっしゃる?」


「いえ、昔はそうでしたが、だいぶと減らしました」


「でもまだゾウはチョコワ、サルはチョコクリスピーと別の方が担当していますよね!?」


「はい」


「今までは人員を削減してきた・・・、ではこの二つがまだそうなっていない根拠は!?」


「それは・・・それぞれ主力商品なので担当をはっきりさせたほうが・・・」


「ほうが・・・、何ですか?」


「お客様も分かりやすいでしょうし・・・」


「ちょちょちょっと待ってください。
これ、どっちもチョコ味ですよね?
商品に違い、そりゃああるでしょう。
でもどっちもチョコ味ですよね!?
同じ・・・じゃないんですか?」


「違いますっ!!チョコワにはチョコワの!チョコクピーにはチョコクピーの特徴があるんです!」


「・・・いいでしょう、違いはあることは認めましょう。
ではこういうことでしょうか?
パッケージを担当しているキャラクターが仮に同じだとしたら、
消費者はどっちがどっちか全く見分けがつかない、そういうことでしょうか?
消費者はキャラクター以外には判別する能力が全くないと考えてらっしゃる、
ということでよろしいですか!?」


「そういうことでは・・・!」


「そうではない!ということでよろしいですね!
では、キャラクターは絞る方向で!
パッケージに商品名をより明確に書くことで対処という方向で!
ゾウのほうはかなり長年ご勤務されているようですし、一線からお引きいただきましょう。
終了!

終了!!」