あまりの値段に目玉がボン!キルフェボン!


ま、美味しいんだけどねー・・・

                                            • -


・・・相方と銀ブラ中に、
異様に混んでいるタルト屋を見つけ、
ついつい引き寄せられ入ってしまいました。
あー、なんか話には聞いたことある。
ここが有名な「キルフェボン」かー。


これ!これ買う!
と相方が指さしたのは、彼が果物の中で一番好きなマンゴーのタルト。
ん、いいじゃん、美味しそう。
じゃ、一個はそれにしよう!
なんぼなん?


1piece 1,890円



(゚Д゚ )え?ひときれせんはっぴゃくきゅうじゅうえん?

(;つД⊂)ゴシゴシ そんなはずは・・・ホールなんじゃ・・・?

(; ゚Д゚) マジだ・・・!


・・・宮崎県産 完熟マンゴーのタルトをお使いとはいえ、
余りに強気の値段設定なんじゃあないですか、キルフェボンさん・・・?
まあ、その値段にかなりどんびきながらも、
せっかくだからと、結局はこのマンゴータルトと、
キルフェボンの実力を測るために、一番ベーシックそうなクリームチーズタルトを買いました。
ちなみに、このチーズタルトは556円。
やっす!良心的!!と俺らがインスタントに思ったのは、キルフェボンの魔法にすでにかかっていた証拠です。
一切れ500円超えるケーキなんてかなりお高いやろ、常識的に考えて・・・。


ま、結論から言うと、確かに美味しかった。
しかしコストパフォーマンスを考えるとマンゴーはやはりやり過ぎ。
チーズタルトくらいでとどめとくのが良識ある判断といえそうです。


・・・と書いてる横で相方が、
「なにを言ってるんじゃ!マンゴーが最高なんじゃ!!」
と、ジタバタしてました。
ま、
味は否定しないけどねー、確かに・・・。