怪我?トラウマ?

実は最近、
コテツがよく左前脚を隠して座るようになってたんです。

こんな感じで。


触っても痛そうにはしないし、
なんだろな?と思っていたのですが、
いつも通り、ペットサロンにシャンプー&爪切りを依頼したところ、
この左前脚の爪を切ろうとしたら、
暴れて暴れて切れなかった、とのこと。


・・・なんだと!?(; ・`д・´)


試しに自分たちで家で爪を切ろうとしてみたところ、
確かに泣き叫んで嫌がるコテツ。
めずらしく歯をむき出しにしてこちらに挑みかかってきます。


これは一大事、と慌てて動物病院に連れていきました。
診察室では医師の触診を大人しく受けていたものの、
レントゲンを撮るために、別室に連れて行かれて別れた後、
すさまじい鳴き声が待合室の俺達のところまで響きわたります。


あ、
これはもうきっと骨折れてるな、と。
なにも怪我もなければあれだけ泣き叫ぶわけないよね、と。
もしかしたら、地震のときにケージの中で逃げ惑って足をぶつけたのかも・・・。
でも、普段ははしゃぎまくってるし全然気がつかなかったね・・・。
うーん、ギプスとかするんだろうか。
爪も左足だけどうしようね・・・?
散歩は行っていいのかな?


と、色々二人で今後について相談していたのですが、
結果これ。

見 事 な ま で に 健 全 な 骨 ! orz


・・・お医者さんも俺達も、じゃあなんであんなに泣き叫ぶ??と首をかしげまくりんぐ。
結局、もしかしたら骨ではなく腱だとか筋を痛めている可能性もあるとのことで、様子をみることになりました。
いっそ、折れてたとか原因がはっきりしたほうがスッキリ分かりやすかったのに・・・
と思ってしまった俺達はヒドイ親でしょうか。
でも原因不明だと対処もしようがないしなー。
不安なのですよ。
お医者さん曰く、爪切りでよほど嫌な思いをしたのでは・・・?とのことだったのですが、
うーん・・・、でもプロに頼んでるわけだしなあ。
可能性低いとは思うんだけど。


当の本人のコテツどんは、
さっきまで泣いてた子がもうワロタ状態。

相方に病院のフリーおやつをもらって、



ペロリ、と食べておりましたとさ。


ま、でも前言撤回。
骨が折れてるとか、
そういうヒドイことになってなくて良かった。
ちょっと様子見ましょ。