年男のバースデー

ねえ、知ってる?


PLAYBOYのロゴがなんでウサギかっていうと、
「哺乳類の中でもっとも繁殖力の強い生物であるKara」
らしいよー。


ということで(なにが?)、
ウサギ年、年男であるわたくしのバースデーを、
相方やお友達が祝ってくださりました。


まず土曜日は相方が高級焼き肉をご馳走してくれました。

部位によってこんなに歯ごたえや味が違うとはあああ!


そして続く日曜日には、10年来の友人達とがっつりイタリアン。

肉、そして肉!
・・・いやあ、なんか幸せかつゴージャスなバースデー週末でした。


で、
誕生日本番当日(4/4)の今日はどうしたかというと、
仕事帰りに相方と待ち合わせて、
行きつけの近所の安い中華屋でご飯食べて、
買ってきたチーズケーキにキャンドルを灯して、

食べ終わった後はコテツの散歩、という
いたっていつもと変わらぬ日常(まあチーズケーキがプラスですが)でした。


で、
今、俺の膝上をこやつが陣取る中、

片手でこの日記をアップしてるところです。


いたって日常。
いたって普通。


でも、
これがいいんだよな。



相方がいて、

コテツがいて、

みんなでフツ―に家で穏やかな誕生日を過ごす。



これが
いいんです。