頑張れ、コテツ君!

つい先日の散歩中、

コテツは、遊んで〜!と寄っていった柴犬ちゃんに、

こっぴどく叩きのめされたのでした・・・!

まあ、噛まれたりはされなかったけどね。

パンチ!キック!ボディアタック!!みたいなノリで、

コテンパンでした。


コテツは犬が大好きなので、散歩中も他の犬にすれ違うたびに寄って行こうとします。

ただ、飼い主さんによっては、

色々な理由(発情期中、自分の犬がちっちゃ過ぎる/大き過ぎる、犬に慣れていない、単純に嫌・・・etc)から

あまり他の犬と交流させたくない方もいるので、

こちらもいつも飼い主さんに、「近づかせても大丈夫ですか?」と確認してからコテツ号を発射してます。

今回も双方飼い主は大丈夫だろう、という判断のもとだったのですが・・・、

どうも向こうの柴ちゃんは、

ご主人様との二人の時間を邪魔されたくなかったんでしょうな。

コテツが絡んでくることが、うっとおしかった模様です。

ただ、

犬同士って、じゃれてるのか喧嘩してるのか、正直よくわかんないんですよね・・・。

俺も相手の飼い主さんも、

コテツが悲痛な声で鳴いて、初めて気づきました。

ごめんねえ、コテツ。



ボクハ、ナカヨクアソビタカッタダケナノニ・・・


・・・とりあえず、

その柴ちゃんとはバイバイしたものの、

コテツはその場にお座りして、動くのをやめてしまいました。

コテツ?、コテツどうした?、と呼びかけても、

こっちを見ずに、空をじっと見てます。

そしてその目は半泣き状態。

俺がコテツの横にしゃがむと、

ピターっと体を密着させてきて、石のように固まってしまいました。

ご褒美用のエサを目の前に出してあげても食べません。


ショックだったんだなあ、コテツ。

怖かったんだなあ、ほんとに。


ようやく落ち込みから回復して、

目の前のエサを食べるようになるには実に5分少々の時間を要しました。


しょうがない。

今日は早めに切り上げて、

おうちに帰るか、アウアサンよ。

これから、お前が生きていく間には、

今日みたいに、

自分の思うどおりにならないことが、たくさんあるんだぞ。

ショック受けることが、またあるかも知れない。

でも、

俺達はいつでもお前の味方だからな。

俺達がちゃんと助けてやるからな。

今は落ち込んでてもいい。

でも、乗り越えて頑張るんだぞ、コテツ。


・・・と

すっかり頼もしい父さん気分な帰り道。

すれ違った別のワンコに

尻尾を振り振り、

颯爽と近寄って行こうとするコテツさんがおりましたとさ。


orz


・・・お前、
さっきのトラウマ出来事覚えてる・・・?


全く!

ほんま、

頼もしいやっちゃな、お前は(笑)。