武骨ランチ −男版SATC−

先週末、

アラサ―(一人ジャスフォー=俺じゃないよ!)仲良し男友達4人組でブランチをしました。

アメリカの大学院留学時代来の友達で、


既婚子持ち(娘二人)、
既婚子持ち(双子)、
バツイチシングル、
そして
既婚子持ち(←相方とコテツさんいるから・・・照)


がみんなの現状ステイタス。

俺以外はみんなノンケなのですが、

セクシャリティを気にすることなく

悩みや戯言、仕事や恋愛やら結婚生活やら子育てやら・・・

とにかくランダムに色々なことをお喋りできて、俺にとっては貴重な友達なのです。

そう、あの4人組のように・・・!



ワタシガイチバン、イケテル!!


4人集まってのこのランチ会、

年に一回行われるかどうかの頻度なのですが、

気負ったとこゼロで、

俺もフツ―にゲイでいれるし、

彼らもフツ―にノンケです。

多分、4人が4人とも全員、俺がゲイ、とかそういうの意識したことないんじゃないかな?

俺が相方のことを話すのと、

みんながそれそれの奥さん、彼女、家族のことを話すのは、

全く同一レベルです。

こんなノンケの男友達がいて、

俺って幸せなゲイだよなー、と

たまーに、感謝してます。

まあ、くさい言葉で言うなら・・・かけがえのない友人、というところでしょうか。

さてさてこの会、

俺達4人の間では武骨ランチ、と読んでいるのですが、

俺はひそかに男版Sex and the Cityランチと心の中では名づけてます。


だってねえ、

都会で、
4人で、
なんやかんやと他愛もない話をキャッキャしながらのランチって、

そのまんまやんねえ(ま、みんな男だけど)。


とはいえ、

最近はすっかりみんなホーミーになっちゃって、

いまいち、

SATCと関するには「SEX(=色恋)」パートが物悲しくなってたのですが、

今回、ありましたよ!

ちょっと、色のある話が!


―以下は脳内変換で男語に切り替えてください―


「キャー、みんな久しぶりー。
キャッチアップしましょー。最近どう?何してるのよー?


「今日はこの後、娘と市民プールなの
ヘー・・・(一同)


「明日は娘と息子連れて、虫取り行くのよ
ふーん・・・(一同)


「最近はコテツのお散歩でたいへーん
あ、そう・・・(一同)


「なんかシングルになってから常に3,4人の子に言い寄られてて・・・


wHAT!?


・・・所帯じみた3人が、モテ期到来バツイチを睨み付けるの図。


とまあ、

こんな程度のお話が、色気マックスでございました。

皆、もっと頑張れ!!て既婚者多いから無理か。www


ああ、この武骨会、

ずっと続くといいなあ!