激熱!

みなさんは、
真夏のアスファルト道路を手で触ってみたことありますか?
その熱さ、


半端ないですよ!!


たぶん2秒も手をつけてられないんじゃないかな?
犬もいくら肉球が皮で覆われているとはいえ、
下手に昼間に散歩させると、火傷でべロンと剥けちゃったりするそうです、足裏・・・。


と、いうことで、平日は早朝まだ日が昇り切ってないうちに、軽〜くだけ散歩。
ちゃんとした散歩は夜に行く、という2コンボがコテツさんの最近の日課なのですが、
お休みの日はパパ達二人ともなかなか起きてこないので、
散歩も夜までお預けということが多い可哀そうな子なのです。



おもちゃで遊んでいても、物音がするたびに「お散歩!?」といった顔をする我が子。
でも、ほんと、灼熱だから。
無理です。