節電社会あちーよ

暑い、暑すぎる!
街が、社会が暑すぎる!!


ということで、
いよいよやってきました15%節電の夏。
先週位までは気温もまだ肌寒いくらいであまり実感なかったですが、
ここ数日の湿気を伴ううだる暑さに
いよいよ
身震えるほどヒート。
燃え上がるぜハート!
ゴゴゴゴゴ・・・・。
と、
日本の夏、節電Vers.に早くもうんざりしています。


とにかく


駅が暑い。
電車暑い。
ビルも暑い。
店でも暑い。

(イミテーションゴールド風にお読みください。わかる世代だけわかる。)


嘘かほんとか、
取引先で聞いたのですが、
15%削減できなかった企業は
(できなかった時間) x (100万円)の罰金だとかで。
10時間で1,000万円・・・。
ま、そりゃそれがほんまだったら、各社必死で節電するわな。
とはいえ、
何を基準で15%で、
誰に払うねん?と疑問には思いますが・・・。
そもそもいつのまに義務?
罰金てなんぞ?と・・・。
まあ、眉つば情報ですね。
いずれにせよ、節電にかける企業の意気込みは半端ないっすけどね・・・。


・・・もう家にいるしかない。
ということで、俺達もひきこもりな休日を過ごしがち。

コテツはなんか留守番が減って
嬉しそうやね。