新芸「ウインク」・・・


コテツはあたらしいわざをおぼえた!
「ウインク」をおぼえた!
みりょくが 2 あがった!


・・・だったら良かったんですけどね。
エリザベスカラーをつけていることからお察しいただけると思いますが、
こやつ、右目を傷つけてしまいまして。


ドッグホテルから引き取ってしばらく遊んでる途中から、
なんか片目だけ変だな・・・と違和感あったのですが、
段々ひどくなって、なんと数時間後には、

こんな可哀想な状態に。


えー、右目と左目全然違うやん!
なんじゃこりゃあ!
ということで相方と慌てて病院に駆け込みました。
原因はやや不明なものの、右目の上の角膜に傷がついていたそう。
目薬を二つ処方してもらって、カラーをつけるように指示をいただいて、
帰宅した後取った写真が最初の「ウインク」写真。
もうこのときには目が開かなくなっちゃってたんです、可哀想に。


ドッグホテルで他のワンコと喧嘩でもしたのか、
それとも、爪を切ってもらったばかりの後ろ脚で顔を掻いてて目にひっかけたのか・・・。
ともかく、旅行気分からまだ覚めきっていなかった俺達二人をびびらせ、
一気に現実世界に引き戻してくれたのでした、ハァ・・・。
やるのう、コテツどん・・・。奔放飼い主へのささやかな反抗ですか?


幸い、目薬が良く効いたのか今はだいぶと良くなってきていて、まあホッとしているのですが。
それにしても、目ってやっぱり重要パーツなんですな、顔の印象決めるのに。

  
全然ちゃう犬みたいやもんなあ。