シックスセンス

先週末、1泊旅行でラフティング&BBQに行ってきたんです。


初めて会う人半分、知ってる人半分の旅行だったんですが、
もう夜の飲みゲームも含めてめちゃくちゃ楽しくて、
俺も相方もほんと満足して帰ってきたのですが、


はしゃぎ過ぎたんでしょうね。
帰宅後、相方も俺も熱が出てしまいまして、
二人とも早々にベッドに入ったのです。
ほんと、
はしゃぎ過ぎたんでしょうね、
体は疲れ切ってるのにまだ意識はあるという、いわゆる


金縛り状態


に俺は入ってしまったんですよ。
めったに金縛りになんかならないんですが、俺、すごい苦手なんですよね・・・。
なると決まって呼吸が苦しくなるので、結構な恐怖感なのです。息出来なくなったらどうしよう、的な。
この夜も横で寝てる相方に助けを求めようにも求められず(動けんからね)、


ぬ・・・おおおお・・・( ゚□゚)


と一人音もなく悶絶してたその時、
俺達の寝室からは離れたリビングのケージで寝てるコテツが突然


ワンッ!!


と、一声大きく吠えたんです。
普段、犬にも人にも、何があっても全く吠えないコテツが。
金縛りにあってて動けない俺はもちろん何の音も出していないのに。
俺達の寝室に聞こえるくらいの大きさで、一吠えしたんですよね。


そして、驚くことに、
コテツがワンっと吠えた瞬間に、俺の金縛りが解けたんですよね。
俺は霊とかそういうの信じない派ですが、
超常現象的なものは完全否定というわけでもないので、ちょっとドキドキしました。
なんかいたんやろうか、と。



とりあえず、ありがとう、コテツ。