金沢旅行

前からちょっと興味があった金沢へ、1泊ですが相方と旅行してきました。

まずは兼六園



こういう公園にくると日本の良さを実感できるよね。




色とりどりの花も見事だったし、



茶屋でお茶したりしてしっかり癒されました。


21世紀美術館も、

いい時間潰しに(オット・・・ホンネガ)なったし、


ひがし茶屋街では


お茶アイスやしょうゆアイス食って楽しかったよ。


・・・でも、俺達の一番のヒットは、
夜ご飯を食べに行った「いたる本店」で食べた数々の料理。


この手前のお兄ちゃんが大体の料理作ってくれました。
メシ作れる男ってほんとポイント高いよねー。



刺身は、予想以上にタコが甘くて柔らかい!



相方は食べれない生ガキは俺だけのもの!



豚の西京焼き。魚だけが売りやないで!



揚げ物3点セット。鰺春巻き美味しかったなあ。



俺達初めて食べましたが、「のど黒」というそうです。
普段は魚に興味ない相方が、「これ美味い・・・!」と絶句。


旅行を計画してた当初は鮨を食いに行く予定だったのですが、
祝日お休みというお店が意外と多く、結果、「いたる本店」を予約してお邪魔したのですが大正解でした。
俺達が18時前に入店したときはもうすでにほぼ満席。
その後も途切れない(予約なしの)来店客に、
何度も何度もお店の人が「すいません、今日は満席で・・・」と謝っていました。
ああ、なんという優越感・・・!
というのは冗談(でもないか)ですが、
美味しい料理と日本酒をほんと堪能させてもらいました。
金沢行くなら、「いたる」、ほんとにオススメです。


さてさて、
俺達が金沢を満喫してたその頃、
コテツは遠い目でドッグホテルでコ―ギーと遊んでました。

・・・また、おいていかれた・・・。