地震

・・・職場から10km強歩いて、
なんとか家に帰ってくることができました。
ケージに入れてたコテツを出してやると、
鳴きこそはしないまでも、
いつにない勢いで、
必死に、それはもうほんと必死に、
目を潤ませながら、俺の顔や手を舐めまわしてきました。


きっと、
「留守番中に本当に怖いことがあった!本当に怖かった!」
と、俺に伝えてるんだろうなあ。
なんとか伝えようと、
全身でぶつかってきてるんだろうなあ。


知ってるよ、コテツ。
今日の昼間、おまえが一人のときに起こった怖いことは、
俺も、atomも、他のたくさんの人達も一緒に経験したんだよ。
ひとりで怖かったやろう。
よく頑張ったな。
偉いぞ。



・・・ひとしきりじゃれた後は、安心したのか、
いい笑顔、見せてくれました。


・・・それにしても、
狭くて可哀想だな、とか思うことも多かったけど、
留守番中はケージに入れて飼うスタイルにしてて本当に良かった。
頑丈なケージだから、帰宅する前でも、
少なくともコテツが落下物に当たったり、
パニックになって走り回ったりしていないと思うことができたから。
コテツも逃げ場がない怖さはあったかもしれないけど、
自分がケージに守られていることは感じられたのではないかな・・・。


相方も今、ヘトヘトになりつつも帰宅出来ました。
とりあえずみんなが無事家に集合できて、今はホッとしています・・・。