エコだなー(そうだよ、エコだよ!)

こんばんは。
・・・最近ふとしたきっかけでyoutube軟式globeを検索してしまい、
懐かしさと面白さから病みつきになってるmidfielderです。


それがっどうしたアホだよ!


死ぬwww!


さて、
唐突ですが、
なんか、腑に落ちないんです。
今更ですが、
世の中のエコ祭りが・・・!


・・・旅館やホテルでの、タオルやシーツはエコのため、洗わないで良ければ教えてくださいのフダ。
・・・資源節約でエコです!という大義名分のもとに、薄々になっていくペットボトル容器。
・・・包装や紙バッグがご必要でないお客様はおっしゃってください、エコですから!


はっきり言えばいいじゃない・・・!


経 費 削 減です、って!!


なんか大人って綺麗ぶって、ずるいよね!


とまあ、
さはさりながら、
どんなおもちゃも一日で噛み壊すコテツに
尊い資源の価値を教えるべく、
我が家もコテツおもちゃにエコ制度を導入いたしました。
今までの前振りはなんじゃそりゃ、な展開。


〜犬用エコおもちゃの作りかた〜


1)まずは12枚で300円と破格なお値段のキッチン雑巾と
プープー音がでる、このままでは5分と持たない犬用のおもちゃを用意します。



2)うちの強アゴ魔界犬にはそのうち二枚使います。



3)どんな結び方でもいいけど、とにかくガッチリ結び。



4)さらにその上からもう一度ガッチリ結んで出来あがり!
ちゃんと音もプープーなるよ。


この方法でおもちゃをやると、
いままではすぐ壊れていたおもちゃがグンと長持ち!
無駄なゴミの排出をなくして地球に優し・・・


ううん、エコじゃない。

はっきり言おう。
経 費 削 減 です!


・・・犬のおもちゃだって、
だいたい安くても300円くらいするから
そうしょっちゅう壊されるのもこちらとしては愉快でないしね。
このキッチンタオル12枚セット(300円)さえあれば、
300円で、おもちゃ6つ(2枚重ね計算)を買ったも同然、アーハッハッハ!
しかも、原資(=プープーおもちゃ)は残るしね。


ちなみにコテツさんはこのタオルおもちゃ大好きです。

完成を待ちわびるコテツ。



我が家のエコ犬。



エコ疲れ。