食ったー!コテツが食ったわー!

コテツのバカ!
なによ、意気地なし!!
コテツの甘えん坊!怖がり!
どうして食べれないのよ!
そんなことじゃ、一生ご飯食べれないわ!
それでもいいの!?
私もう知らない、
コテツなんてもう知らない!!


と、もう匙を投げかけたとたん・・・!



♪ヨーロレイレイヒヤレイヒヤレイヒッ♪


・・・と
思わず小躍りするような出来事が起こりました。
なんと、コテツがご飯を食べだしたのです!
しかも
ガツガツ皿を舐めまわすくらい、食べるようになったんです!


・・・俺達をここ数カ月悩ましたコテツの我儘=ご飯食べないぞストライキ
ついおとといまで悩まされていたのに・・・。
ちょっと、ほんのちょっとした工夫で、解決しました。
同じ悩みを持つ飼い主さんに是非伝えたい、届けたい!


それは、
コテツが3食目も抜こうかという姿勢を見せて、
ほとほと困り果ててたときにでた、
相方の何気ない一言でした。


「エサ、ふやかしてみる?」(=゚ω゚)


うーん・・・
同じエサをふやかしたところで、
味は一緒なのに、果たして効果あるかなあ・・・
と、
半信半疑でお湯を沸かし、
エサにチョロチョロ〜とかけて、
指でサササッと混ぜていたところ、
明らかに、コテツがソワソワしだします。


うーん・・・確かに匂いたつなあ、エサ・・・


と思っていたところ、
コテツが我慢しきれず、急いでケージへ。
お座りしてこちらをじっと待ってます。


・・・もともと、「ハウス!」と命令して家に入ると、
ご飯なり、グリニーズ(犬の歯磨きおかし)なり、をあげていたのですが、
ここ最近はエサが効力を失って、
とんと「ハウス」が通じなくなっていたのに。
もう、びっくりです。


「嘘・・だろ・・・?」


と半信半疑でエサ皿を差し出した途端、
すごい勢いで
喜び勇んで食いつくコテツの姿がそこにありました。
さっきまで、ドライの状態では見向きもしなかったくせに。


小さいときに、いつご飯をあげても、
大喜びでエサを食べてたコテツの姿がだぶって、
あれ、おかしいな、
目から汗が止まらない・・・な状態に。・゚・(ノД`;)ノД`;)・゚・


食べ終わった後も、皿を舐めまわすように綺麗にするコテツ・・・。
なんだよ。
こんな工夫でよかったのかよ。
コテツもアホやな、
もっと早く伝えてくれればよかったのに・・・!
すまん、
もっと早く考えついてやればよかったね・・・。


・・・とりあえず、
この発見以降、毎回ペロリと嬉しそうにご飯、食べてます、コテツ。
多分、このままいけばもう大丈夫かな。
しっかり食べて欲しい。
冬だし、
いっぱい食べて体あったかくしないとな、コテツ。


ご飯食べるようになってくれて
ありがとうな。