初日はシアトル!

さて、今回のコテツほったらかし企画、
俺たちはアメリカ旅行してたのですが、
自分たちの思い出のためにもコテツ日記の場所を借りて、ちょっと記しておこうかと思います。


本来の目的地はラスベガスだったのですが、
今回は長年、露水を溜めるかの如く集めたマイルを使っての無料(タダ)旅、ウシシシシ・・・。
よって、直行便を抑えることができず、
まず一日目は、途中降機一泊くらってシアトル滞在となりました。


俺も相方も初めて来ましたよ!
Viva, Seattle! Here we are!!

・・・入管の怖いオジさまの英語が全く分からなかったため、哀愁漂う相方32歳の背中。
英語頑張って、リベンジしろっ!


・・・と、上から目線(留学経験あり)でアドバイスしていた俺も、
スタバで名前を全然聞きとってもらえず(アメリカスタバでは、注文するとき名前を言うみたい)・・・、

パサール(Pasar)って、どこの国の人の名前?(´・ω・`)ショボーン



ちなみに一応、正しい観光客ゆえに、スタバ第1号店らしきものに行ってみてます。


・・・にしても、アメリカ西海岸への旅行は、
日本を夕方に出ても同日朝につくから時差ぼけ対策は楽だよね。
ずっとその勢いで夜まで起きてればいいし。
散策したマーケットでは、こんな見事な花束が5ドル(400円)で発売中!


東京だったら2〜3000円くらいするよね・・・。
日本高すぎなのか、アメリカ安すぎなのかわかんないけど、
日本も、花がこれくらい安ければもっと気軽に日常生活に花のある生活ができるのになー。


そして、とにかくシアトルはメシが美味かったのです!


これはhttp://www.campagnerestaurant.com/cafe_home.htmlというFisherman's Warf近くで食べたランチ。
本日のキッシュと、ラムバーガー、まじウマ。


夜はゲイエリアに移動してtapasのお店(名前失念)でディナー。

ライスコロッケでしょ。



ラザニアでしょ。



10種類のチーズマカロニでしょ。


・・・て、どこがタパス(注:タパスは基本小皿料理)やねん!
全ての皿が、
がっつり男メシな分量やないかっ!(`д´)ゴルァァァァァ
まあ、
全部美味しくいただきましたけどね。
あと、ここのウェイターのアジア系のお兄ちゃんが頼れるシブいイケメンだったため、
二人ともかなりお酒も入り、アメリカ初日の夜は楽しく更けていくのでした・・・。


・・・さて、俺らの個人的な感想としては、
シアトルはなかなかに素敵な街でしたが、
ここだけが旅行の目的地だったとしたらちょっと退屈だったかも、というのが素直なところ。
逆にいうと、
マイルのお金セーブ旅で、計らずとも一泊出来て観光もできてよかったな、と思いましたよ!


さあ、次はラスベガスへ!!(続く)