ヘアー ヘル

なーんか、視線を感じるなあ・・・、と、

ふとコンピュータの画面から視線をあげてみたら、

コテツから

思いっきりS.O.Sのサインが出てました。


「捕らわれています!助けてくださいっ!」


・・・いいえ、助けませんよ。

というのも、

もし豆柴を飼おうと思ってらっしゃる方がいたら、届けなければいけないメッセージがあるので。


ねえ、知ってる?


豆柴って、


実は豆に育たないんだよ・・・!


じゃ、なかったわ。

そうじゃなくて。


抜け毛がすごいのですよ・・・!


もちろん俺達も事前情報として、

柴犬は抜け毛が多くて大変、というのは理解しているつもりでしたが、

その思いっきり斜め上をシャープに突き抜けるレベルですぜ、抜け毛量・・・!

毎日毎日処理してても、全然追いつきませんぜ・・・!!



毛の処理に追われる相方君と、全くもって恩義を感じないアウアサン。



足元に降り積もるヘアー・・・
でもこれ、昨日もすいてるんですぜ。


・・・ということで、

我が家では、抜け毛対策に自動掃除機ルンバ君が連日大活躍なのですが、

あまりの酷使度からなのか、

最近ルンバ君も調子がよろしくありません。

購入当初は、電池切れになる前に賢くドックに戻って自己充電していたのに、

ここしばらく、

帰宅すると、部屋の片隅で力尽きているルンバ君の姿ばかりを発見します。

・・・ルンバ君なりに、

必死に掃除しるんだろうな。

でも抜け毛量に勝てずに、


「ガンバラナキャ・・・

モウスコシ、

アトスコシ・・・、

アア、モウダメデス・・・、

モウ・・イッポモ、ススメナ・・・イ、

ゴメ・・ンナサ・・・」


みたいな自己犠牲ストーリーを

彼が毎日繰り返してるのかと思うと、本当に胸が痛みます。

まさにヘアーヘル、髪地獄。

これから柴犬を飼う方は、

ぜひこの点だけ心にお留めください。


プードルは抜けないらしいですぜ。