少女時代、 (・∀・)イイ!

実際には行ったことないですが、

すんごい上質なキャバクラのショーってこんな感じじゃないのかー?と、

ほんとに感心しながらすっかり見入ってしまいました、

今週末、割とニュースでやっていた韓国アイドルグループ「少女時代」のパフォーマンス。



スタイル抜群、
容姿端麗、
歌唱力高し、
楽曲もいい(ま、僕はGenieしか聞いてませんが)!
そして何より
ちょっと‘お高そう‘。
油断してるとはたかれそうな、
そんなマイルドビッチな感じがヒシヒシと伝わってきます・・・! (・∀・)イイ!


実際、会社のノンケ男性陣に、「週末さー、テレビで少女時代っていう韓国の女性グループ見たんだけど・・・」と振ってみたところ、


−あ、知ってる。

−美脚のでしょ?

−いいよね、あれいい。


と、

今までAKB48や、Perfumeの話題には全く食いついてこなかった30〜40代男性のハートをしっかりキャッチしていることを確認。


・・・大人の男が夢中になっても、
気持ち悪がられないアイドルグループ・・・


これは、流行るかも知れない!
メンバー見てると、みんな大人の女性の雰囲気あるもんね。
いいおっさんが、
AKBのあっちゃんかわいいよあっちゃん、
とか言ってると周りにドンビキされそうですが、
「少女時代いいよおー」とデレーとしてても、
なんかオッケーなムードを持ってるグループな気がします。

実際、韓国に住む友達に聞いてみると、


Korean guys do love them a lot, esp. Elder guys.
They have a lot of "A-jeo-ci" fans, meaning "uncles".


だそうで、母国韓国での中年男性ファン層はかなり厚いようです。
日本での売り出し方は、ファッショナブルに女性層をターゲットにしてるっぽいですが、
中年男性層こそ正しいマーケティングターゲット層な気が!
中年男性版韓流ブームの起爆剤となるのでは!!


・・・かくいう俺も今、かなりはまってまして(これまたGenieという1曲しか聞いてませんが)、
少女時代がiPodヘビーローテーション中です。
日本語も歌ってて偉いなー。
プロ、ですね、ほんと。


頑張って欲しいなー。
まだ聞いたことない人も、ぜひ一度聞いてみてください。
最後のソロの子とか、マジ歌唱力すごい。


PV見ながら、脚をクロスで上下させるダンス真似してたら、
テーブルで思いっきり脛ぶつけてうずくまりました・・・。 orz


相方が横でそんな俺見て、
ため息つきながら首振ってました・・・。