スカイツリーに行ってみた

火曜日って仕事行きたくないですよね・・・。
なーんてだからといってずる休みしたわけではないですが、
二人で休みをとってそろそろブームも落ち着いたころだろうと、スカイツリーに行ってきました。


今回は予約などせず行ったのですが
当日券を買うための列での待ち時間は20分ほど。
全然ひどくはありませんでした。
でも僕たちが券を買い終わるころには50分待ちまで列が伸びていたのはさすが。
まだまだ人気衰えずといったところでしょーか。


券を買うと、そのまま4つあるエレベーターのどれかに乗って一気に135階まで。
ちなみにこの4つのエレベーターは春夏秋冬のテーマで異なった飾りとなってるそうで、
僕らが乗った「夏」は、切子ガラスで作った花火がモチーフ。



めっちゃきれい・・・。
でも帰りもうっかり同じ「夏」エレベータに乗ってしまうという無頓着ぶりを発揮・・・。
せっかくならほかの季節のに乗ればよかったわ・・・。




1周年迎えたスカイツリー
僕らは今回が初でしたが、展望台からの景色は圧巻でした。
べたですが、建物がほんとおもちゃのよう。



初めてなので、きちんと追加料金1,000円払って
一番高いとこ(145階)まで行ってきましたよ・・・。
しかし基本入場料(135階まで)で一人2,000円・・・
さらに上を目指すのなら追加1,000円の一人合計3,000円・・・
二人で合わせて6,000円・・・。
高くない?ねえ、高くないっすか、スカイツリーさん?
これだけで済めばいいけど、
結局お土産や記念写真購入や、ご飯やお茶もしちゃうしねえ・・・。
ちょっと家計には優しくない設定。


まあ、でも一回行く価値はある、とは僕たち二人の感想でした。



下が地面まで見えるガラス床で記念撮影。
ここまで影なら顔バレもしまい。
撮影してくれたお姉さん、気を使ってくれてありがとう!(京都風表現)
ちなみにすごい頭でっかち短足星人に二人は見えますが、
これはお姉さんがかなり上の角度から撮影してくれた賜物です。(言い訳必死w)


さ、この平日1日休みで気持ちも少しリフレッシュしましたし、
明日は頑張って仕事に行きましょうかねえ・・・。