ご主人様達の朝は早い...

コテツはいつもリビングルーム
自分のケージで寝ています。

で、俺達が6時くらいに起きてそのケージを開けてやると、
彼の一日は始まるのですが、
いかんせん



まだ眠い・・・。
最近暖かくなってきてからは、
朝に散歩に行くことが増えているので、
散歩好きなコテツとしては
決してそのチャンスを逃したくないのです。
なので、



眠いながらも必死で俺たちの動きを観察して、
散歩に行きそうな気配を察知するとすかさず動き出すのですが、
とはいえ



(眠すぎて動けねえ・・・。
散歩あるのかないのかだけハッキリしてえぇぇ・・・。)
とはコテツ心の声。


・・・この寝起きの悪さだけは
相方ゆずりだな・・・とため息をつきながら、
俺はぐうたら息子に声をかけるのでした。


ちょっと意地悪に
聞こえるか聞こえないかくらいの
ウィスパーボイスで
「さ、じゃあ、さんぽいこか」




(今、”さんぽいく”って言うた!?)