日本酒の会

先日、久々に我が家でホームパーティを行いました。
テーマはずばり「日本酒」。
久保田やら、夏らしい発砲する日本酒やらを、
それぞれが持ち寄ったつまみ(実際には立派な飯レベルでしたが)をあてに、
それぞれが好みのおちょこを選んで楽しみました。
仕事の話やら、
新しい恋の話やら、
長年のリレーションシップの解消の話やら、
遠距離恋愛の話やら、
男の好みやら、
エビオス錠で果たして精液は増えるのか、とか、


まあ、ほんといつもの
SATCトーク
で盛り上がりました。


気付けば一升瓶を含む酒瓶も次々に空になり、
とても楽しい時間を過ごせました。

(旅先や普段の買い物でちょこちょこ買い足してます)



俺はこの”ごつっ”とした野性味あるカットが好きなガラスのおちょこ。



相方は、うすはりシリーズのこのおちょこを選んでました。


最初、コテツは自分のおりの近くの限られたスペースのみを与えられてたのですが、
会が進むにつれ、いつの間にやら仲間にいれてもらってました。

今日初めてあった人の膝上ではやや緊張を隠せない息子。



一方、やっぱり覚えているのかなあ?
以前あったことのある友達に抱っこしてもらうと顔が輝いてます。



すっかりくつろいで眠るコテツ。
そうなると重いんだよね・・・ありがとう、友達。
でも引き取らない。
だって重いんだもん。
しかし、よくずり落ちんと寝とんな・・・。