家飲み

・・・二人で住むようになってから
家飲みをする回数がぐっと増えました。


もともとちょっとめんどくさがりな二人だし、
何より、二人ともよく飲むので、外に飲みに行くとエンゲル係数が跳ね上がりまくりなんですよね。

後、家飲みだと二人が好きなものを好きなだけ飲み食いできるのがいいです。
周りの目を気にしなくていいというか((笑)。


プラスやっぱりコテツさんですね。
飲みに外に行くと、帰宅後の夜11時や12時になってから散歩にいかないといけなく、結構重労働(酔っぱらってるしね・・・)。
それが家飲みだと、9時までに散歩やお互いの用事を済ませて、9時から開催!とか出来るわけです。


今週末、我が家の家飲みメニューは、

ビール&2000円くらいのボトル白ワイン1本。
賞味期限が1日切れてしまったウィンナー。
チーズ色々。

ビバ、家飲み!