夜の散歩は親子みんなで。

つい先日、
とあるゲイバーのマスターに驚かれました。


えー、あんたたち、二人で犬の散歩行ってるの!?
ゲイ丸出しじゃないのー!!


ハハハ!確かにー。
俺らはどちらが言い出したわけでもないのですが、
片方が飲み会や仕事で遅くならない限りは、大体一緒にコテツの散歩に行ってます。
なんとなく、コテツを飼い始めたときから続いている習慣です。


二人で
他愛もないことをおしゃべりしたり、
仕事の愚痴を言ったり、聞いたり、
次の休みの予定を立てたり、
また大きくなった?とコテツをみながらつぶやいたり、
mini stopで相方大ヒット中のマンゴーパフェを買い食いしたり、


 休み楽しかったのう・・・
 まだ火曜日だー
 やっと水曜日かよー
 よし、後一日で休みだー
 ひゃっほう!!
 と言った会話を毎週デジャブしてみたり、


散歩中出会うワンちゃんと交流させてもらったりしながら


結構楽しく(ま、ときには毎日の散歩に若干ゲンナリしながら)小一時間歩いてます。
おかげさまでコテツは人懐っこく育ってくれてるので、散歩中も割と人気者で、
俺達が普段の生活では接することのない地域の人たちと会話する機会も増えて、いいことだなー、と思ってます。


ん?
待てよ。
でも、
とすると・・・


俺らが散歩中出会う、
犬の飼い主さんや近所の人たちも、
俺らのこと、ゲイカップルと思ってるのかな?
多分、
そういうところまで想像してないかもしれないけど、
もしそうだとしたら、


結構嬉しいかもしれない。


別にばらしたいわけじゃ全然ないので、
変な感情かもしれませんが、
ふと、
そう思ったのでした。



去勢したから、おまえも真のファミリーじゃのう。